伊波吉恵 アドバンス講師

アドバンスセラピスト

伊波 吉恵(いは よしえ)沖縄県南部地域

【自己紹介】
小規模保育園で勤務しながら、ファミリーサポーターや、性教育活動をしている助産師です。
地域の子育て支援がしたい思いから、一昨年病院を退職し、現在に至ります。
私には成人した2人の娘がおりますが、妊娠中や子育て期間中、童謡を流したり歌ったりしながら
子育てした経験があります。(もともと歌うことが好きで今もカラオケ大好きです)
現在勤務している保育園でも園児の寝かしつけで、
童謡を歌いながら背中や頭を撫でたりトントンしたりすると寝つきが早いことや、
わらべうたの手遊びでも、「もっとやって~」と笑顔で何度もせがまれることから、
「子どもって歌いながら触れることが好きなんだな~」ということを日々感じておりました。
そんな時、わらべうたベビーマッサージに出会い、
「子どもとの遊びやスキンシップに悩むママ達の力になれる!」と感じ、
受講後もその効果を確信しております。
今後は助産院を開業し、わらべうたベビーマッサージを伝えて、
育児がもっと楽しくなるようなお手伝いがしたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします.

最終学歴
おもと会沖縄看護専門学校卒
沖縄県立看護大学別科助産専攻卒

【資格】
わらべうたベビーマッサージ
看護師
助産師
思春期保健相談士

Instagram:只今準備中・・

【アドバンスセラピストになろうとした動機】
ご両親や祖父母など、お子さんやお孫さん専属のセラピストになれる「ファミリーセラピスト」を広めていきたい思いからアドバンスセラピストになりました。わらべうたベビーマッサージは世代や性別関係なく習得できるので、歌いながら触れ合って、子育て・孫育てを楽しんで欲しいと心から思っております。

【教室はこちら】
只今準備中・・

【お申込みはこちら】
iha.yoshi.617@gmail.com

【アクセスはこちら】
ご連絡いただいた方にお伝えいたします。

コメント