わらべうたベビーマッサージ講習会ご受講の3分スピーチ一部ご紹介いたします「1人目の子育ての時、想像を絶する育児の大変さにボロボロになっていて赤ちゃんと2人きりの時間が苦痛でした。そんな当時の私を救ってくれたのは、近くの児童館。そこでは、他のお母さんと話しをする機会があったり、毎日赤ちゃんと一緒に向き合いながら身体に触れて歌をうたったりする時間があり、家でも同じことをして遊んだりしました。本当に救われた時間でした。わらべうたベビーマッサージを知った時、赤ちゃんにとって良い効果があるのはもちろん、自分と同じようなお母さんを笑顔にする手助けができるインストラクターになれるのではないかと思い、受講しました。子どもは年中になりますが、お風呂でわらべうたベビーマッサージの歌をうたうと嬉しそうにし、一緒に口ずさんだりします。赤ちゃんだけでなく、幼児にも好かれる歌なんだと実感しています。手技の練習でも、人形相手ですがマッサージする時の時間はとても楽しかったです。」わらべうたベビーマッサージは、楽しい育児はもちろん、親子・家族のスキンシップや絆づくりのコミュニケーションツールにもなっていますわらべうたベビーマッサージインストラクターは、全国各地におり、対面式・オンライン教室で活躍中です。教室詳細はこちらhttps://www.jyosansi.com/kyousitu/ぜひ、覗いてみてくださいね#わらべうたベビーマッサージインストラクター #全国教室 #スピーチ #赤ちゃんのいる暮らし  #楽しい育児ライフ #絆づくり #親子で歌おう #いつでもどこでも

わらべうたベビーマッサージ講習会ご受講の3分スピーチ一部ご紹介いたします「1人目の子育ての時、想像を絶する育児の大変さにボロボロになっていて赤ちゃんと2人きりの時間が苦痛でした。そんな当時の私を救ってくれたのは、近くの児童館。そこでは、他のお母さんと話しをする機会があったり、毎日赤ちゃんと一緒に向き合いながら身体に触れて歌をうたったりする時間があり、家でも同じことをして遊んだりしました。本当に救われた時間でした。わらべうたベビーマッサージを知った時、赤ちゃんにとって良い効果があるのはもちろん、自分と同じようなお母さんを笑顔にする手助けができるインストラクターになれるのではないかと思い、受講しました。子どもは年中になりますが、お風呂でわらべうたベビーマッサージの歌をうたうと嬉しそうにし、一緒に口ずさんだりします。赤ちゃんだけでなく、幼児にも好かれる歌なんだと実感しています。手技の練習でも、人形相手ですがマッサージする時の時間はとても楽しかったです。」わらべうたベビーマッサージは、楽しい育児はもちろん、親子・家族のスキンシップや絆づくりのコミュニケーションツールにもなっていますわらべうたベビーマッサージインストラクターは、全国各地におり、対面式・オンライン教室で活躍中です。教室詳細はこちらhttps://www.jyosansi.com/kyousitu/ぜひ、覗いてみてくださいね#わらべうたベビーマッサージインストラクター #全国教室 #スピーチ #赤ちゃんのいる暮らし  #楽しい育児ライフ #絆づくり #親子で歌おう #いつでもどこでも

コメント