わらべうたは日本風土にあったものでとても馴染みやすく、繰り返しが多いため覚えやすく、受け入れやすいものです。その、わらべうたの歌を聞くと赤ちゃんがすごく動くとほとんどの人が話しています。ある人は「昼間はいつも動かないのにこの歌を聞くとすごく動きます」とびっくりされた人もおられます。この歌はお腹の赤ちゃんに届きやすく反応がとても良いものです。ハンガリーのコダーイ氏は「音楽教育は自国のわらべうたより導く」と言われています。お腹の中からわらべうたで子育てをすることは理にかなっているとおもいます。

わらべうたは日本風土にあったものでとても馴染みやすく、繰り返しが多いため覚えやすく、受け入れやすいものです。その、わらべうたの歌を聞くと赤ちゃんがすごく動くとほとんどの人が話しています。ある人は「昼間はいつも動かないのにこの歌を聞くとすごく動きます」とびっくりされた人もおられます。この歌はお腹の赤ちゃんに届きやすく反応がとても良いものです。ハンガリーのコダーイ氏は「音楽教育は自国のわらべうたより導く」と言われています。お腹の中からわらべうたで子育てをすることは理にかなっているとおもいます。

コメント