【飾らない可愛さ】春の雑草が大好きな私です。冬を耐え忍んで一気にのびのびと花を咲かせる生命力、そこかしこで「ほらほら、もう新しい季節だよ️」って知らせてくれますよね。一番好きなのは"オオイヌノフグリ”ですが、今日は"ハコベ"の思い出。小学5年の時の担任の先生、からだも大きくて声の低い男の先生でしたが、ハコベが一番好きって言ってました星のようにたくさんの白い花を咲かせること、花びらは10枚に見えるけど、実は5枚で一枚一枚が真ん中が裂けてること、春の七草であること、、などなど。先生のプレゼンが上手で先生のイメージとのギャップも相まって、私も大好きな花になりました。我が子たちともお散歩しながらそんな話をします。道端の草木を見て、幼き日のことを思い出す、そんな風になってくれたらな…なんて思いながら♪記:飯山百香#わらべうたベビーマッサージ #わらべうた産後ダンス #わらべうた親子ダンス #わらべうた #ベビーマッサージ #ベビー #赤ちゃん #子育て #ふれあい #スキンシップ #骨盤 #産後エクササイズ #免疫力アップ #胎教 #オンライン #web #ライブ配信 #資格取得 #ベビーザらス #インスタライブ #ライブ配信

【飾らない可愛さ】春の雑草が大好きな私です。冬を耐え忍んで一気にのびのびと花を咲かせる生命力、そこかしこで「ほらほら、もう新しい季節だよ️」って知らせてくれますよね。一番好きなのは"オオイヌノフグリ”ですが、今日は"ハコベ"の思い出。小学5年の時の担任の先生、からだも大きくて声の低い男の先生でしたが、ハコベが一番好きって言ってました星のようにたくさんの白い花を咲かせること、花びらは10枚に見えるけど、実は5枚で一枚一枚が真ん中が裂けてること、春の七草であること、、などなど。先生のプレゼンが上手で先生のイメージとのギャップも相まって、私も大好きな花になりました。我が子たちともお散歩しながらそんな話をします。道端の草木を見て、幼き日のことを思い出す、そんな風になってくれたらな…なんて思いながら♪記:飯山百香#わらべうたベビーマッサージ #わらべうた産後ダンス #わらべうた親子ダンス #わらべうた #ベビーマッサージ #ベビー #赤ちゃん #子育て #ふれあい #スキンシップ #骨盤 #産後エクササイズ #免疫力アップ #胎教 #オンライン #web #ライブ配信 #資格取得 #ベビーザらス #インスタライブ #ライブ配信

コメント