【母との思い出】明日は母の日🤗今日は高齢者住宅に住む母に会いに行ってきました。コロナ禍で、玄関のドア越しでの面会。お互いがスマホを持ってガラス越しに顔を合わせての会話。こんなご時世なので、仕方ない🥺手を握ることもできないけれど、それでも実際に顔を見ることができ、元気そうな様子に娘として安堵子供の頃、お腹が痛くなると、母がお腹をマッサージしてくれた。手の温もりはいくつになっても忘れないおやつに手作りプリンがよく登場した。昔ながらのハードタイプのプリン冷蔵庫にたくさんプリンが並んでいたことを思い出す🤗わらべうたベビーマッサージで育つ子どもたちは、大人になった時、折に触れて、ママにマッサージしてもらったことを思い出して、愛されていた記憶に元気をもらうのだろう。子どもの頃の温かな記憶は大切わらべうたベビーマッサージ研究会は、子どもたちの健やかな成長と親子の絆を深める応援をしています記:村松晶子(脳活わらべうたティーチャー)#母の日#わらべうたベビーマッサージ研究会  #ベビー&キッズマッサージ #キッズダンス #産後ダンス #胎教 #エイジング #孫育て#脳活わらべうた #シニアと子ども #レクリエーション #シニアと子どもの架け橋 #世代間交流 #脳活性 #育脳 #母と子ども

【母との思い出】明日は母の日🤗今日は高齢者住宅に住む母に会いに行ってきました。コロナ禍で、玄関のドア越しでの面会。お互いがスマホを持ってガラス越しに顔を合わせての会話。こんなご時世なので、仕方ない🥺手を握ることもできないけれど、それでも実際に顔を見ることができ、元気そうな様子に娘として安堵子供の頃、お腹が痛くなると、母がお腹をマッサージしてくれた。手の温もりはいくつになっても忘れないおやつに手作りプリンがよく登場した。昔ながらのハードタイプのプリン冷蔵庫にたくさんプリンが並んでいたことを思い出す🤗わらべうたベビーマッサージで育つ子どもたちは、大人になった時、折に触れて、ママにマッサージしてもらったことを思い出して、愛されていた記憶に元気をもらうのだろう。子どもの頃の温かな記憶は大切わらべうたベビーマッサージ研究会は、子どもたちの健やかな成長と親子の絆を深める応援をしています記:村松晶子(脳活わらべうたティーチャー)#母の日#わらべうたベビーマッサージ研究会  #ベビー&キッズマッサージ #キッズダンス #産後ダンス #胎教 #エイジング #孫育て#脳活わらべうた  #シニアと子ども  #レクリエーション  #シニアと子どもの架け橋  #世代間交流  #脳活性 #育脳 #母と子ども

コメント