【お子さんの使用済教科書どうしていますか?】年度末は、皆さんお忙しいですよね私も気持ちだけは心豊かにと思い、お花屋さんで桜の枝を購入。家に飾ってみました。お子さんのいらっしゃるご家庭はやる事山積みですね年度末は使用済の教科書の収納にも悩みます。脳活グッズに利用してはいかがでしょう。教科は問いません。もう使用しないかなと思う教科のものでページを開いて、文字探し文章を読むのではなく、単純に決めた文字を探すのです。例えば、ひらがなの「あ」を探して○をつけていきます。3分間でいくつ探せるかな?家族でゲーム感覚でやっても楽しいです。文字が読めない幼児さんでも、「この『あ』の文字を探してみよう!」と見本の文字を見せてあげればチャレンジできますよ。何故か…お子さんは、文字を図形として捉えて探すからですこのゲーム、脳の活性化と共に集中力も鍛えられます。『脳活わらべうた資格取得講習会』では、プログラム以外に、プラスαできる脳活性の取り組みも時間の許す限りご紹介しています少人数制の講習会だからこそ、ご参加の方々に合ったのうの活性化のご紹介、ご満足頂ける内容です次回は、オンライン1日講習会、5/16(日) 9:00〜16:00 開催です。ただ今、受講申し込み受付中です。詳しくはhttps://www.jyosansi.com/senior/記:村松晶子(脳活わらべうたティーチャー・静岡)#脳活 #脳活わらべうた #資格取得 #インストラクター #シニア #レクリエーション #アイスブレイク

【お子さんの使用済教科書どうしていますか?】年度末は、皆さんお忙しいですよね私も気持ちだけは心豊かにと思い、お花屋さんで桜の枝を購入。家に飾ってみました。お子さんのいらっしゃるご家庭はやる事山積みですね年度末は使用済の教科書の収納にも悩みます。脳活グッズに利用してはいかがでしょう。教科は問いません。もう使用しないかなと思う教科のものでページを開いて、文字探し文章を読むのではなく、単純に決めた文字を探すのです。例えば、ひらがなの「あ」を探して○をつけていきます。3分間でいくつ探せるかな?家族でゲーム感覚でやっても楽しいです。文字が読めない幼児さんでも、「この『あ』の文字を探してみよう!」と見本の文字を見せてあげればチャレンジできますよ。何故か…お子さんは、文字を図形として捉えて探すからですこのゲーム、脳の活性化と共に集中力も鍛えられます。『脳活わらべうた資格取得講習会』では、プログラム以外に、プラスαできる脳活性の取り組みも時間の許す限りご紹介しています少人数制の講習会だからこそ、ご参加の方々に合ったのうの活性化のご紹介、ご満足頂ける内容です次回は、オンライン1日講習会、5/16(日) 9:00〜16:00 開催です。ただ今、受講申し込み受付中です。詳しくはhttps://www.jyosansi.com/senior/記:村松晶子(脳活わらべうたティーチャー・静岡)#脳活 #脳活わらべうた #資格取得 #インストラクター #シニア #レクリエーション #アイスブレイク

コメント