【ベビーザらス おうちでベビーセミナー】

ベビーザらス

【ベビーザらス おうちでベビーセミナー】
8/10午前の部、参加者12組
わらべうた胎教マッサージと英語ベビマの組み合わせでした。
妊婦さんは、いらっしゃらなかったようなのですが、
ママが赤ちゃんを抱っこしながら、
胎教マッサージを楽しんで下さっている様子が伝わってきました。
パネルを使った「頭文字ゴロ合わせ」のとき、
「いないいないバー」は、赤ちゃんの脳の発達にとても良いという話をしています。
いないいないバーをしてもらう時、赤ちゃんとママは視線がバッチリ合うので、
赤ちゃんも嬉しそう♡
英語ベビマの時も、母子共に楽しんで下さっている様子が見えて、こちらも嬉しくなりました。
まだまだ暑い日が続きますので、ご自宅の中で出来る、楽しい遊びの1つとして、
わらべうたベビーマッサージも取り入れてもらえると良いなと感じました!

講師 市東

【ベビーザらス おうちでベビーセミナー】ベビーマッサージ資格

コメント