【2023年7月21日児童発達支援 放課後ディサービスみらい】

わらべうたベビーマッサージ

【2023年7月21日児童発達支援 放課後ディサービスみらい】
へ出かけてダウン症児向けのわらべうたベビーマッサージをしました。

内容は「ダウン症児向けの赤ちゃん体操」にわらべうたを付けたものです
赤ちゃん体操にお歌がないのが残念で仕方なくお歌を付けることにしました

写真は妹さんでダウン症児ですが、
出産後からわらべうたベビーマッサージを毎日していました。
すると発達がすごく早いのです
今うつぶせになって胸がしっかりと上がっているのです
まだ6か月ですよ。
(本当は5か月から寝返りをしていました)

私の息子でも7か月でないと寝返りをしませんでしたよ
すごい驚きです。
病院の先生も早いと言って首をひねったぐらいだそうです
言葉も「あーーとかうーーとか」話をしていますお尻も上がってズリバイをしているのです。
ダウン症児で生後6か月です。
ウソとそう感じる発達の良さにはび#スペシャルニーズ そうです

ダウン症児向け発達が気になるお子様向けのスペシャルニーズわらべうたベビーマッサージを今開発中です
何時か講習会をたちあげますね

#ダウン症児#発達が速い#ダウン症児向けのわらべうたベビーマッサージ#スペシャルニーズ

【2023年7月21日児童発達支援 放課後ディサービスみらい】ベビーマッサージ資格

コメント