【2023年7月17日東京新宿文化センターでのわらべうたベビーマッサージ講習会でした】

わらべうたベビーマッサージ

【2023年7月17日東京新宿文化センターでのわらべうたベビーマッサージ講習会でした】
暑い暑い1日でした
参加者が少し少なかったのでなんとか暑さをしのげた感じでした
参加者の中にカナダから一時帰国されておられる人がおられました。
5人集まればカナダでもいきますよ。
ヒコーキ安い時にね
ンラインもあるよイ
ヤイヤ – カナダに来てくさいよとのラブラブコールでした
行くよ~~~~~~~~~~~^と言いながらビジネスでないと無理だわと心におもったのです。

彼女の感想を一部ご紹介します
私は家族の仕事の都合により、今はカナダトロント市に居住しています。
トロント市にも沢山の日本人の方が多くおすまいでそのような方々に、
日本の文化を幼少期から残した子育てを行っていただくことは重要であると思っております。
また私はトロント市の日本語国語教室で日本語教師のアシスタントをさせていただくのですが、
近年日本語はサブカルチャー等のブームも手伝って、海外でも大変な人気です。
同時に海外で子育てをする日本人またはハーフの幼少期のお子様を持つご両親の課題は、
いかにして日本語をはなせるようにキープできるかということになります。
赤ちゃんから就学前の時期から良質な日本文化に触れさせてあげる機会をどれだけ多く持てるかということが
最重要課題であるとおもわれます。
そのような意味からも日本の伝統文化である「わらべうた」を使用したベビーマッサージは非常に大きな意味を持っていると思います。
乳幼児期の愛着に基づいた「わらべうたの日本語の響きの体験は。
その人の一生に大きな影響を与えるものと思われますトロントにおいて日本人の子育て家族の方々のお役に立てるように
「わらべうたベビーマッサージ」を伝えたいと考えております。。2023.7.17 阿部輝美 記

【2023年7月17日東京新宿文化センターでのわらべうたベビーマッサージ講習会でした】ベビーマッサージ資格

コメント