【親が #音痴 だと、子供も音痴になりますか?】

ご質問

【親が #音痴 だと、子供も音痴になりますか?】
最近、よく頂くご質問です
私も、歌が飛びぬけてうまいわけではないので、
親御さんが心配する気持ちもよくわかります

お調べした所、
『音痴は遺伝しませんが、親の影響は大きいです』ということでした。

遺伝はしないけど・・・やっぱり音痴になるのか?
心配ですね

音痴になるかどうかは、子供が6歳ぐらいまでにどんな環境にいたかによって、
大きく影響するそうです
ということは、
親が音痴なら産まれた時、
いや産まれる前から、
いい音楽を聞かせてあげれば子供が音痴になる可能性は低くなるわけです

音楽といってもいろいろありますよね
・洋楽  ・邦楽
・クラシック ・ジャズ ・ポップス ・ロックなどなど

そこで、オススメなのが「わらべうた」ですねえ~
結局親が歌ったら、音痴になるよ~という方には、
「わらべうたベビーマッサージ」の本に付属しているCDをかけてあげるのがオススメです

でもね、赤ちゃんが大好きなのは、
「ママの声」
自信がない親御さんは、CDを大きめの音でかけて、
ママも一緒に歌ってあげることです

胎教としては、CDをながしながら、
ママも一緒にお腹の赤ちゃんに歌ってあげる
産まれたらCDをながしながら、
ちょっぴり小さな声でママも一緒に歌って、
ベビーマッサージをしてあげる

これで、大丈夫

自分の歌に自信のない方は、
CDやスマホで音楽を流す
でも、そこにママも声もプラスしてあげるのがいいと思います

音痴になるかそれも心配ですが、
赤ちゃんがご機嫌で、
ママもニコニコで
元気に過ごせる方が大切だと思います

わらべうたベビーマッサージで、今日もよい一日を

わらべうたベビーマッサージインストラクター
記:こにし

資格取得は、https://www.jyosansi.com/sikaku/

各種講習会日程は、https://www.jyosansi.com/warabeut/html/OutSchedule.cgi#kind1

#資料請求 は、https://www.jyosansi.com/fo-mu/

#無料体験会 は、https://www.jyosansi.com/o-taiken/

#ベビーマッサージ資格#資格取得#助産師が考案#一日で資格が取れる#子育てママ さん #プチ起業 にも最適#こども教室 のメニューの1つに#ベビーマッサージ #子育て #自宅でできる #赤ちゃん #WEB #親子の絆作り #わらべうた#産後ダンス教室#キッズ#骨盤矯正 #マタニティベビーマッサージ#赤ちゃんとの接し方#マタニティベビマ募集中#脳活わらべうた#オンライン受講

【親が #音痴 だと、子供も音痴になりますか?】ベビーマッサージ資格

コメント