【いちご狩りは脳活性に繋がる️】

わらべうたベビーマッサージ

【いちご狩りは脳活性に繋がる️】
今回はプライベートネタで昨日、朝イチでいちご狩りに。
車で20分ほどのいちご農園へGO
お客様感謝祭期間中で、
30分食べ放題500円
パックに詰め放題は1000円
毎年、お楽しみのイベントです🤗

いちご狩りしながらふと、思った。
「いちご狩りは脳活性に繋がる️」
いちごを摘むときは、中指と人さし指で茎を軽く挟み、
親指でいちごを軽く押さえながら、そのままスナップをきかせる。
苺を潰さない様に力加減が必要だし、
スナップを効かせる動作は日常生活であまりない動き。
考えながら手を動かす。
いちご狩りで脳活性!

ちょっと得した気分でした因みに、
パック詰めは、年々上達し、1.7kgを溢れない状態でパックへ
大満足のいちご狩りでした

記:村松晶子(静岡、脳活わらべうたティーチャー)

#脳活#脳活わらべうた#いちご狩り#苺を摘むのは脳活性に繋がる️

当会HP

脳活わらべうたの詳細はこちらから

講習会日程はこちらから

【いちご狩りは脳活性に繋がる️】脳活わらべうた 

コメント