【脳活わらべうた】先日脳活わらべうたをしてきました

シニア

【脳活わらべうた】
先日脳活わらべうたをしてきました
脳活をやってみたいとのご依頼だったのですが
対象者は50歳から70歳ぐらいでいたって健康な人です。
前回エイジングをしたときはとても笑ったので今回も笑えるものと期待されているのかもと不安でした
そこでプログラムをかんがえていきました
幸いケアセンターakaneを立ち上げて1年、
どんなご老人が多いのかとか
好かれるご老人とか嫌われるご老人とかなどのエピソードを聞き取り調査してメモしました
次はケアマネージャーに聞き取り調査をしました
エンディングノートが必要とのことで市役所で10冊もらってきて資料に添えました

さてと脳活わらべうたのどこを使おうかと狭い場所なので座ってする
「指遊びができないから笑える」とアドバイスいただき、
座ってする脳かつわらべうたを一通りしようと決めました

それぞれの目的注意
だから今からしましょうという流れで一つづつ進めていきました。

1時間30分でしたがずっと笑いの渦でした
我ながら漫才師さんになれそうと思ったぐらい楽しかったです
脱線もすごかったけど最後にケーキとお茶をして終わりました

脳活わらべうた講習会
5月31日
7月9日
1日で資格が取れます
詳細はこちらです
https://www.jyosansi.com/nokatu/

資格認定講習会日程はこちらです
https://qr.paps.jp/q8o3Z

お申込みフォームはこちらです
https://qr.paps.jp/1GuNT

#気楽クラブ#ベビーマッサージ資格#英語ベビーマッサージ資格#外国語ベビーマッサージ資格#ベビーザらス#わらべうたベビーマッサージとベビーザらス#育児#ベビーマッサージ #わらべうた#わらべうたベビーマッサージ#キッズマッサージ #産後ダンス資格 #脳活わらべうた資格#胎教マッサージ資格

脳活 わらべうた ベビーマッサージ 資格

コメント