【お散歩やウォーキングで脳活性】

シニア

【お散歩やウォーキングで脳活性】
GWに突入!
皆さんのご予定は?
どうぞ楽しい時間をお過ごしください

今日は、スキマ時間を利用しての、
「お散歩やウォーキングのススメ」のお話です
歩幅を広めにして歩いてみましょう。
人通りが少なければ、マスクを外してみることをお勧めします。
花や風のの香りを意識して嗅覚を刺激。
鳥のさえずりやこども達の元気な声など聴力を刺激。
いつも歩きなれた道ならば、風景や景色の変化を意識してみましょう。
お散歩やウォーキングは、運動による血流アップ以外にも、感覚を刺激し脳活性に繋がります。
🤗写真は、私自身が近所の藤棚の下をウォーキングした時のものです。
藤の花の甘い香り、鳥のさえずり、こども達の声…
脳の神経細胞を活性化させるだけでなく、心もリラックス

脳活わらべうた資格取得講習会では日常生活に役立つ話の時間も作っております。

気になる方は


をチェック!

記:村松晶子(脳活わらべうたティーチャー・静岡)

#脳活わらべうた #シニアと子ども #レクリエーション #体操 #シニアと子どもの架け橋 #世代間交流 #福祉 #認知症予防 #脳活性 #育脳#資格取得

【お散歩やウォーキングで脳活性】GWに突入!皆さんのご予定は?どうぞ楽しい時間をお過ごしください今日は、スキマ時間を利用しての、「お散歩やウォーキングのススメ」のお話です歩幅を広めにして歩いてみましょう。人通りが少なければ、マスクを外してみることをお勧めします。花や風のの香りを意識して嗅覚を刺激。鳥のさえずりやこども達の元気な声など聴力を刺激。いつも歩きなれた道ならば、風景や景色の変化を意識してみましょう。お散歩やウォーキングは、運動による血流アップ以外にも、感覚を刺激し脳活性に繋がります。🤗写真は、私自身が近所の藤棚の下をウォーキングした時のものです。藤の花の甘い香り、鳥のさえずり、こども達の声…脳の神経細胞を活性化させるだけでなく、心もリラックス脳活わらべうた資格取得講習会では日常生活に役立つ話の時間も作っております。気になる方はhttps://www.jyosansi.com/nokatu/をチェック!記:村松晶子(脳活わらべうたティーチャー・静岡)#脳活わらべうた #シニアと子ども #レクリエーション #体操 #シニアと子どもの架け橋 #世代間交流 #福祉 #認知症予防 #脳活性 #育脳#資格取得(Instagram)

コメント