【なら歴史芸塾文化村でエイジングわらべうた!】

エイジングわらべうた

【なら歴史芸塾文化村でエイジングわらべうた!】
本日13:30より
奈良の喜楽クラブ主催のエイジングわらべうた教室に行ってまいりました。
講義では、参加者の方と掛け合い方式で進み、
笑いと気づきの連続
エイジングヨガでは、普段意識しない「呼吸法」でしっかり深呼吸♪
そして、ゆっくりと柔軟♪
運動の後は、グループ討議で大盛り上がりしました♪
参加者の皆様の感想・男性参加者で緊張しましたが、
男性にも更年期障害があるとは知りませんでした。
現在の自身の状況を見つめることができ、予防法など参考になりました。
・自分以外の更年期症状や体験談を聞くことができて、良い気分転換になりました。
・グループ内で情報共有できてとても良かったです。
・自分一人で考えるよりシェアでき、似たような症状があるとわかり少しホッとしました。
・たくさんの気づきがありました。自分は、更年期はほぼ無いと思っていたのですが、これも更年期なんだとビックリしましたが、納得できました。
・グループ内で発表でき、また色々な意見を聞くことができて参考になりました。
・エイジングヨガでは良い汗をかきリフレッシュできました。
・エイジングヨガ気持ちよかったです。毎日続けてみたいと思います。
・1回目より2回目のエイジングヨガで柔軟度アップしたことを実感できてビックリ!
楽しくストレス発散できました。

エイジングわらべうたの後は、「びっくり健康全身チェック」
量子共鳴磁気アナライザーで全身の健康や美容にのスコアをチェックするというもの
私もチェックしてもらいました。
結果は???色々ありすぎて大笑いでした

エイジングわらべうた資格取得講習会(WEBセミナー)
2023年7月8日(土)9:30~16:30
エイジングわらべうたにご興味のある方は、ホームページをご覧ください。
詳細はこちら


お申込み、心よりお待ちしております。
@warabebima#わらべうたベビーマッサージ研究会

#喜楽クラブ #エイジングわらべうた #エイジングヨガ #エイジングヨガ教室 #更年期 #立ちヨガ #柔軟度アップ #若く綺麗に生き生きと #みんなで楽しくディスカッション #笑顔いっぱい #自分でメンテナンス #健康寿命を延ばそう #请多多关照

コメント