【かぼちゃの生命力】

わらべうたベビーマッサージ

【かぼちゃの生命力】
ゴーヤの接ぎ木の苗を買って植えました
接ぎ木の元はカボチャが沢山出来るというものです。
どういうわけかゴーヤも沢山んできますが
根元からカボチャの枝がどんどん大きくなって
駐車場の端まで伸びていきました。
10mほどになりました
ところが雌株の花だけが沢山咲くのです
雄株の花が咲かないので雌株は授精できずに実にならずに枯れていくのです。
夫婦も同じ両方が同じように花を咲かせてやっと実になるのですね
雄株の花粉と雌株の花二つが合って実になるのです。
どちらかが欠けても無理なんですね。
解ってはいるけど実がなってほしいと、、

#かぼちゃ#実がならない#駐車場を貼っているカボチャ

【かぼちゃの生命力】ゴーヤの接ぎ木の苗を買って植えました接ぎ木の元はカボチャが沢山出来るというものです。どういうわけかゴーヤも沢山んできますが根元からカボチャの枝がどんどん大きくなって駐車場の端まで伸びていきました。10mほどになりましたところが雌株の花だけが沢山咲くのです雄株の花が咲かないので雌株は授精できずに実にならずに枯れていくのです。夫婦も同じ両方が同じように花を咲かせてやっと実になるのですね雄株の花粉と雌株の花二つが合って実になるのです。どちらかが欠けても無理なんですね。解ってはいるけど実がなってほしいと、、#かぼちゃ#実がならない#駐車場を貼っているカボチャ(Instagram)

コメント