〜人は4つのことで変わる 〜

わらべうたベビーマッサージ

〜人は4つのことで変わる 〜
新年度を迎え希望と意欲に満ちている人、
長引くコロナ禍で心が疲れている人、
ウクライナ侵攻で心を痛めている人…。

一歩踏み出すために、
心に留めると化学反応が起こりそうな4つのこと
以下、以前目に止まった記事をまとめてみした?

「感謝」
感謝をするようになると、毎日が楽しくなります。
自分だけではなく、周りの人も幸せにする力を持っています。

「感動」
感動すると、人は動きます。
それは、感動が理性ではなく魂に響くからです。
感動の多い人は、人に好かれます。

「涙」
涙は、どんな苦しみや悲しみも浄化してくれます。
涙を流すと、心が晴れてきます。
涙は、もっとも純粋で高貴なストレス解消法です。

「喜び」
喜びこそが、エネルギーです。
本当の喜びとは、一人で味わうものではありません。
みなと共感する時、大きな喜びが生じます。

あなたは何を思いますか??
年度始め、心と脳にエネルギーチャージ

記:村松晶子(脳活わらべうたティーチャー)

#人が変わるために #一歩踏み出す #わらべうたベビーマッサージ研究会 #わらべうたベビーマッサージ #わらべうたキッズマッサージ #わらべうた産後ダンス #わらべうた胎教マッサージ #エイジングわらべうた #脳活わらべうた

〜人は4つのことで変わる 〜新年度を迎え希望と意欲に満ちている人、長引くコロナ禍で心が疲れている人、ウクライナ侵攻で心を痛めている人…。一歩踏み出すために、心に留めると化学反応が起こりそうな4つのこと以下、以前目に止まった記事をまとめてみした?「感謝」感謝をするようになると、毎日が楽しくなります。自分だけではなく、周りの人も幸せにする力を持っています。「感動」感動すると、人は動きます。それは、感動が理性ではなく魂に響くからです。感動の多い人は、人に好かれます。「涙」涙は、どんな苦しみや悲しみも浄化してくれます。涙を流すと、心が晴れてきます。涙は、もっとも純粋で高貴なストレス解消法です。「喜び」喜びこそが、エネルギーです。本当の喜びとは、一人で味わうものではありません。みなと共感する時、大きな喜びが生じます。あなたは何を思いますか??年度始め、心と脳にエネルギーチャージ記:村松晶子(脳活わらべうたティーチャー)#人が変わるために #一歩踏み出す #わらべうたベビーマッサージ研究会 #わらべうたベビーマッサージ #わらべうたキッズマッサージ #わらべうた産後ダンス #わらべうた胎教マッサージ #エイジングわらべうた #脳活わらべうた(Instagram)

コメント