【わらべうた遊び】ぎっちょ ぎっちょ

キッズ 親子ダンス 手遊び

【わらべうた遊び】

ぎっちょ ぎっちょ

小学生の頃のお手伝いで米とぎがありました

当時お米砥ぎは まさにぎっちょぎっちょ と鳴るくらいの強さで握り押し?で教えられた私(^^

とぎ汁が出なくなるまで~(;’∀’)

冬はとても冷たかったです~

現代はそんなにぎちぎちとがないんですよね?

農家さんがお米はやさしくね・・と言われた記憶があります

お米のとぎ方もこうやってわらべうたで伝えられているのですね

ぜひお米さんとお子さんにw一緒にうたいながらやってみてはいかがでしょう?

最後の「こめついた」は「こめつけた」でしょうか私はこめついた(^^でしたのでご勘弁。

今日もおいしいごはんを家族でいただけますように♡

仙台:おおうち

#わらべうたベビーマッサージ #ベビー #スキンシップ #わらべうた #わらべうたあそび #わらべうたで子育て #わらべうた産後ダンス #わらべうたであそびましょ

【わらべうた遊び】 ぎっちょ ぎっちょ /小学生の頃のお手伝いで米とぎがありました当時お米砥ぎは まさにぎっちょぎっちょ と鳴るくらいの強さで握り押し?で教えられた私(^^とぎ汁が出なくなるまで~(;'∀')冬はとても冷たかったです~現代はそんなにぎちぎちとがないんですよね?農家さんがお米はやさしくね・・と言われた記憶がありますお米のとぎ方もこうやってわらべうたで伝えられているのですねぜひお米さんとお子さんにw一緒にうたいながらやってみてはいかがでしょう?最後の「こめついた」は「こめつけた」でしょうか私はこめついた(^^でしたのでご勘弁。今日もおいしいごはんを家族でいただけますように♡仙台:おおうち#わらべうたベビーマッサージ #ベビー #スキンシップ #わらべうた #わらべうたあそび #わらべうたで子育て #わらべうた産後ダンス #わらべうたであそびましょ(Instagram)

コメント