【赤ちゃんから小学生も!わらべうたあそび】

キッズ 親子ダンス 手遊び

【赤ちゃんから小学生も!わらべうたあそび】

数を数える。

わらべうたには生活の知恵、そしてこどもにたくさんのことを楽しく教える力があります

いち に さん /

まずはママがどこを①②③④⑤にするかおこさんの身体に声を出して数字をなぞって決めていきます

歌いながら、決めてた数字のところをママの指でツンツン!(月齢の低い赤ちゃんには優しくさわる程度で)

これだけでもくすぐったくて大変!

そして、歌の数字と触る場所が間違ったら

「ちがうよ~わははは(*^▽^*)」って、教えてくれるはず( ^ω^)・・・

数を覚えるのも楽しくできちゃう!

いっぱい笑ったら最後はわらべうたベビーマッサージ♪

今日も一日笑顔で過ごせますように

仙台:おおうち#わらべうた

#資格取得 #web #ふれあい #免疫力アップ #ベビーマッサージ #赤ちゃん #スキンシップ

【赤ちゃんから小学生も!わらべうたあそび】数を数える。わらべうたには生活の知恵、そしてこどもにたくさんのことを楽しく教える力があります いち に さん /まずはママがどこを①②③④⑤にするかおこさんの身体に声を出して数字をなぞって決めていきます歌いながら、決めてた数字のところをママの指でツンツン!(月齢の低い赤ちゃんには優しくさわる程度で)これだけでもくすぐったくて大変!そして、歌の数字と触る場所が間違ったら「ちがうよ~わははは(*^▽^*)」って、教えてくれるはず( ^ω^)・・・数を覚えるのも楽しくできちゃう!いっぱい笑ったら最後はわらべうたベビーマッサージ♪今日も一日笑顔で過ごせますように仙台:おおうち#わらべうた #資格取得 #web #ふれあい #免疫力アップ #ベビーマッサージ #赤ちゃん #スキンシップ(Instagram)

コメント