【気分転換の工夫されてますか?】

わらべうたベビーマッサージ

【気分転換の工夫されてますか?】

災害級とも言われているコロナ感染の猛威

テレビをつければ不安で心が押しつぶされそうになる。

制限のある生活にストレスが溜まる皆さんは、どんな気分転換をしていますか?

先日,私は線香花火で心を癒しました線香花火、

東日本と西日本では素材も形状も違うんです。ご存知でしたか?

静岡在住の私は紙製のものでしか遊んだことがありません。

持ち方が違うことを初めて知りました紙製の線香花火「長手牡丹」は下に向けて持ち、風が吹いていない環境がベスト。

それに対し、西日本で流通している線香花火「スボ手牡丹」は斜め45度で火薬側を上向きに持ち、ある程度風が吹いている環境で遊ぶのが望ましいのだそうです?

今、私たちの心を守るには、おうち時間の楽しみ方が改めて更に重要ですね。

家族でのふれあいタイム、1人時間のお楽しみタイムが少しでも充実しますようにわらべうたベビーマッサージ研究会の「おうちで無料セミナー」もぜひご活用ください

記:村松晶子(脳活わらべうたティーチャー・静岡)

#おうち時間 #線香花火 #気分転換 #わらべうたベビーマッサージ研究会 #無料セミナー

【気分転換の工夫されてますか?】災害級とも言われているコロナ感染の猛威?テレビをつければ不安で心が押しつぶされそうになる。制限のある生活にストレスが溜まる皆さんは、どんな気分転換をしていますか?先日,私は線香花火で心を癒しました線香花火、東日本と西日本では素材も形状も違うんです。ご存知でしたか?静岡在住の私は紙製のものでしか遊んだことがありません。持ち方が違うことを初めて知りました紙製の線香花火「長手牡丹」は下に向けて持ち、風が吹いていない環境がベスト。それに対し、西日本で流通している線香花火「スボ手牡丹」は斜め45度で火薬側を上向きに持ち、ある程度風が吹いている環境で遊ぶのが望ましいのだそうです?今、私たちの心を守るには、おうち時間の楽しみ方が改めて更に重要ですね。家族でのふれあいタイム、1人時間のお楽しみタイムが少しでも充実しますようにわらべうたベビーマッサージ研究会の「おうちで無料セミナー」もぜひご活用ください記:村松晶子(脳活わらべうたティーチャー・静岡)#おうち時間 #線香花火 #気分転換 #わらべうたベビーマッサージ研究会 #無料セミナー(Instagram)

コメント