【わらべうた胎教マッサージ講習会】

胎教 胎教マッサージ

兵庫での胎教マッサージ講習会です参加者少なかったのですが次の日もあるので出張しました。どうも児童館で妊婦さんを対象にしたいそうです。その後ベビーマッサージや産後ダンスにつなげるそうです。胎教マッサージ受講後の感想です胎教については10年前ほどにNHKテレビの番組でとりあげられていたり、赤ちゃん講座を受けた時にある程度の知識をえていたのですが、今日の講座を受けて知らなかったことが沢山あって、より深く考えさせられました。特に英才教育のイメージが強いと思っていましたが、そうではなく「親子のコミュニケーション」に良いとか。母性脳や父性脳が育つのにも良いと知って、これからの児童館での新たな事業展開ができそうだと思いました。また理論を学び妊婦さんと赤ちゃんの事をよく考えられている胎教マッサージだなぁとおもいました。お腹の中にいるときからかかわっていくことがいかに大事か。また命を産む尊さ、妊娠を維持していくことの大変さ大変だけど楽しく子育てをしていくことを伝える支援していくことがわらべうたベビーマッサージ。産後ダンス。胎教で続けられるといいなと思いました。私もマッサージをつづけて、自分の体をケアしてきました、効果がはっきりでたので驚きました。#ライブ配信#オンライン #ベビーマッサージ #子育て #自宅でできる #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #WEB #親子の絆作り #わらべうた#産後ダンス教室 #キッズ #キッズマッサージ #助産師 #産後 #産後ダンス #英語産後ダンス   #骨盤矯正 #マタニティ #マタニティからベビーマッサージ #胎教の方法 #胎教の不思議 #胎教を教える#胎教 #絆#ベビーマッサージ資格#脳活わらべうた#脳活

【わらべうた胎教マッサージ講習会】兵庫での胎教マッサージ講習会です参加者少なかったのですが次の日もあるので出張しました。どうも児童館で妊婦さんを対象にしたいそうです。その後ベビーマッサージや産後ダンスにつなげるそうです。胎教マッサージ受講後の感想です胎教については10年前ほどにNHKテレビの番組でとりあげられていたり、赤ちゃん講座を受けた時にある程度の知識をえていたのですが、今日の講座を受けて知らなかったことが沢山あって、より深く考えさせられました。特に英才教育のイメージが強いと思っていましたが、そうではなく「親子のコミュニケーション」に良いとか。母性脳や父性脳が育つのにも良いと知って、これからの児童館での新たな事業展開ができそうだと思いました。また理論を学び妊婦さんと赤ちゃんの事をよく考えられている胎教マッサージだなぁとおもいました。お腹の中にいるときからかかわっていくことがいかに大事か。また命を産む尊さ、妊娠を維持していくことの大変さ大変だけど楽しく子育てをしていくことを伝える支援していくことがわらべうたベビーマッサージ。産後ダンス。胎教で続けられるといいなと思いました。私もマッサージをつづけて、自分の体をケアしてきました、効果がはっきりでたので驚きました。#ライブ配信#オンライン #ベビーマッサージ #子育て #自宅でできる #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #WEB #親子の絆作り #わらべうた#産後ダンス教室 #キッズ #キッズマッサージ #助産師 #産後 #産後ダンス #英語産後ダンス   #骨盤矯正 #マタニティ #マタニティからベビーマッサージ #胎教の方法 #胎教の不思議 #胎教を教える#胎教 #絆#ベビーマッサージ資格#脳活わらべうた#脳活(Instagram)

コメント