【オンラインと対面の両方での講習会】

オンラインでの講習会では受講者はパソコンまたはスマホそしてWi-Fi が必要です。受講者の中にはZOOM苦手としている人もおられますまたスマホでは画面が小さくてよくわかりにくい時もあります。講師にしてみれはコロナの時期遠くへ出張も予防注射をしてないとなかなかでられません。今回胎教マッサージの次の日脳活わらべうた、両方お願いしますとのことで出張しました。脳活わらべうたの講師はやはり村松先生だよねとしかし静岡から兵庫まで来ていただくのもということからオンライン講義をお願いして、私は胎教マッサージの次の日なのでZOOMを立ち上げて、プロゼクターで大画面にして村松先生にご講義をお願いしました。受講者の反応は対面で受講しているのと変わらないとのご意見そして大画面のためよくわかりましたとのことです。ただテストになると村松先生は全員を1コマだけで見るので小さくて少し大変そこで対面で奥田がみてましたので十分でした。何ら不自由のない脳活わらべうた講習会でした。こんな形での出張もできることに新しい発見をしました。オンライン苦手だわZOOMしたことないわオンラインでわかるのかしらとおっしゃる方はこんな形での出張ご希望の方は資料請求よりお問い合わせください。 #対面 #脳活 #ライブ配信 #オンライン #ベビーマッサージ #子育て #自宅でできる  #赤ちゃん  #赤ちゃんのいる生活  #web  #親子の絆作り  #わらべうた #産後ダンス教室 #キッズ #キッズマッサージ #助産師  #産後  #産後ダンス  #英語産後ダンス    #骨盤矯正  #マタニティ  #マタニティからベビーマッサージ  #胎教の方法  #胎教の不思議  #胎教を教える #胎教 #絆 #ベビーマッサージ資格 #脳活わらべうた #脳活

コメント