【つらい時は、ぎゅーってしてみて。ベテランママだって大変なの】

ベビマ わらべうたベビーマッサージ

先日、久しぶりに市の子育て支援センターにて、10組の親子さんと「わらべうたベビーマッサージ」講座でした♪オンラインもいいけど、やっぱりリアルで会って伝わる空気感は違うなぁと感じます。嬉しいことに、ひとり目のお子さんの時も教室に通ってくれてて、2人目、3人目子育て中で「またきたよ〜」って方が3組もいらっしゃいましたもうベテランさんだねって思われちゃうけれど、2人3人一緒にみるのはやっぱり大変…。私が子育て中は、上の子と下の子が同時にぐずったり泣いたりするとどうしたらいいか分からなくて。。そんな時は二人をぎゅーって抱きしめて「おかあさんどうしたらいいか分からないよーーえーーん。。。」って泣いてたよって話したら、涙する方がいました。今とっても大変なんだって。ママも人間だもの、泣いたっていいよねきっとお子さんがパワーを分けてくれたりしますよ♪あとは、適度な手抜き「まぁいっか」って一緒に寝ちゃって。明日の笑顔のために、チャージしましょ️#わらべうたベビーマッサージ #わらべうた産後ダンス #わらべうた親子ダンス #わらべうた #ベビーマッサージ #ベビー #赤ちゃん #子育て #ふれあい #スキンシップ #骨盤 #産後エクササイズ #免疫力アップ #オンライン #web #ライブ配信

【つらい時は、ぎゅーってしてみて。ベテランママだって大変なの】先日、久しぶりに市の子育て支援センターにて、10組の親子さんと「わらべうたベビーマッサージ」講座でした♪オンラインもいいけど、やっぱりリアルで会って伝わる空気感は違うなぁと感じます。嬉しいことに、ひとり目のお子さんの時も教室に通ってくれてて、2人目、3人目子育て中で「またきたよ〜」って方が3組もいらっしゃいましたもうベテランさんだねって思われちゃうけれど、2人3人一緒にみるのはやっぱり大変…。私が子育て中は、上の子と下の子が同時にぐずったり泣いたりするとどうしたらいいか分からなくて。。そんな時は二人をぎゅーって抱きしめて「おかあさんどうしたらいいか分からないよーーえーーん。。。」って泣いてたよって話したら、涙する方がいました。今とっても大変なんだって。ママも人間だもの、泣いたっていいよねきっとお子さんがパワーを分けてくれたりしますよ♪あとは、適度な手抜き「まぁいっか」って一緒に寝ちゃって。明日の笑顔のために、チャージしましょ️#わらべうたベビーマッサージ #わらべうた産後ダンス #わらべうた親子ダンス #わらべうた #ベビーマッサージ #ベビー #赤ちゃん #子育て #ふれあい #スキンシップ #骨盤 #産後エクササイズ #免疫力アップ #オンライン #web #ライブ配信(Instagram)

コメント