「子供達の声はエネルギー源」

脳活 脳活わらべうた

シニアの皆さん対象に脳活わらべうたのお教室をしていると、外から元気な子供達の声小学生のプールの授業楽しそうな明るい声に、私自身は勿論、シニアの皆さんも、気持ちが明るくなり、たくさんの元気を頂きました「子どもの声はいいね〜」「元気が出るね〜」「楽しそうだね」「癒されるね」…暫し、皆で子供達の声を聞きながら、昔を思い出し、子育て中の海水浴やプールでの話(これは、回想法と言って、楽しかった思い出話を皆でしてセロトニンを分泌し脳を活性化させる方法)コロナが落ち着いてきたら、子供達とシニアの皆さんとの世代間交流したいなぁと思ったのでした記:村松晶子(脳活わらべうたティーチャー・静岡)#脳活わらべうた #子どもとシニアの架け橋 #世代間交流 #脳活性 #回想法#子どものエネルギー #癒し

「子供達の声はエネルギー源」シニアの皆さん対象に脳活わらべうたのお教室をしていると、外から元気な子供達の声小学生のプールの授業楽しそうな明るい声に、私自身は勿論、シニアの皆さんも、気持ちが明るくなり、たくさんの元気を頂きました「子どもの声はいいね〜」「元気が出るね〜」「楽しそうだね」「癒されるね」…暫し、皆で子供達の声を聞きながら、昔を思い出し、子育て中の海水浴やプールでの話(これは、回想法と言って、楽しかった思い出話を皆でしてセロトニンを分泌し脳を活性化させる方法)コロナが落ち着いてきたら、子供達とシニアの皆さんとの世代間交流したいなぁと思ったのでした記:村松晶子(脳活わらべうたティーチャー・静岡)#脳活わらべうた #子どもとシニアの架け橋 #世代間交流 #脳活性 #回想法#子どものエネルギー #癒し(Instagram)

コメント