【お節の中身・お雑煮の具は?】

わらべうたベビーマッサージ

自分が子どもの時はお節料理なんて無くていいのになぁ〜なんて思っていましたがやっぱり残したい文化ですね。特に子どもを産んでからは、毎年少しずつ手作りできるものを増やしていきました。今年はかまぼこ以外は全て手作りところで、おせちを教えてくれた関西の方が、お節料理にお赤飯を入れていて驚きました️また、私の地元の長野県松本市はお雑煮には鶏肉ではなくブリを入れます️美味しいんですよー地域ごとの風習が残るのはお正月料理の良いところですね#わらべうたベビーマッサージ #わらべうたキッズマッサージ #わらべうた産後ダンス #脳活わらべうた #子育て #ベビー #おせち料理 #お雑煮

【お節の中身・お雑煮の具は?】自分が子どもの時はお節料理なんて無くていいのになぁ〜なんて思っていましたがやっぱり残したい文化ですね。特に子どもを産んでからは、毎年少しずつ手作りできるものを増やしていきました。今年はかまぼこ以外は全て手作りところで、おせちを教えてくれた関西の方が、お節料理にお赤飯を入れていて驚きました️また、私の地元の長野県松本市はお雑煮には鶏肉ではなくブリを入れます️美味しいんですよー地域ごとの風習が残るのはお正月料理の良いところですね#わらべうたベビーマッサージ #わらべうたキッズマッサージ #わらべうた産後ダンス #脳活わらべうた #子育て #ベビー #おせち料理 #お雑煮(Instagram)

コメント