【作品制作…指先使って脳活性】

脳活わらべうた

私は脳活のお教室で、1年に1〜2回、指先を使って脳を活性化することを目的に、制作を取り入れています。今年の冬は、クリスマス飾りを作りました私の居住地は静岡県内でもコロナ感染者数が比較的少なく公共施設での生涯学習がコロナ感染予防を万全にして現在も対面式で開催できる状況にありますクラス生は70代80代のアクティブシニアの皆さんです。「指先の衰えを感じる〜」「老眼鏡持ってくればよかった〜」と、言いつつも、皆さん、楽しそうに制作に励まれます完成したご自分の作品を眺めながら、皆さんの満足感に溢れた笑顔。「家のどこに飾ろうかしら?」「孫にあげようと思うの」コロナ感染予防のため、窓は常時開けたまま、人と人の距離は1メートル以上離れて、マスク着用。検温と手指消毒。会話は少なくても、皆さん心はクリスマス楽しい脳活タイムでした投稿:村松晶子(脳活わらべうたティーチャー・静岡)#脳活わらべうた #シニア対象教室 #クリスマス #指先使って脳活性 #作品作り

【作品制作…指先使って脳活性】私は脳活のお教室で、1年に1〜2回、指先を使って脳を活性化することを目的に、制作を取り入れています。今年の冬は、クリスマス飾りを作りました私の居住地は静岡県内でもコロナ感染者数が比較的少なく公共施設での生涯学習がコロナ感染予防を万全にして現在も対面式で開催できる状況にありますクラス生は70代80代のアクティブシニアの皆さんです。「指先の衰えを感じる〜」「老眼鏡持ってくればよかった〜」と、言いつつも、皆さん、楽しそうに制作に励まれます完成したご自分の作品を眺めながら、皆さんの満足感に溢れた笑顔。「家のどこに飾ろうかしら?」「孫にあげようと思うの」コロナ感染予防のため、窓は常時開けたまま、人と人の距離は1メートル以上離れて、マスク着用。検温と手指消毒。会話は少なくても、皆さん心はクリスマス楽しい脳活タイムでした投稿:村松晶子(脳活わらべうたティーチャー・静岡)#脳活わらべうた #シニア対象教室 #クリスマス #指先使って脳活性 #作品作り(Instagram)

コメント