【わらべうた産後ダンス】

産後ダンス 産後ダンス

受講の動機

妊産婦教室や赤ちゃん訪問をして日々感じることが増えてきました。
??うつろな目のママ、子育てに戸惑っているのかな?悩んでいるんだろうな?パパの協力は?、家族の協力はえられていないな~と感じるのです。家族は「1ヶ月健診が終わるともうなんでもできるんでしょ?的な態度、どんどん家事を押し付けてくるんです」そのような話を聞くと「あなたの時間はあるの?」「外にでてみない?」と誘いたくなる。誘ったところで地域に入ってまだ日が浅い私に何ができるのだろう?と考えた結果ベビーマッサージは伝授できる。
しかし、ママ自身も何か体得できるものがないか?とさがしたのがわらべうた産後ダンスでした。
私は年も年、なかなか、思うように動けなくなってきたけど、だからこそ、共に励まし合って楽しめるかな?と思いました。
産後ダンスは歌に合わせて上肢や下肢を多く動かす赤ちゃんを抱っこでなくてもママだけでも気分爽快に力強く踊って楽しそう、骨盤ケアもできる赤ちゃんを抱っこしながらできるのもいいな。

【わらべうた産後ダンス】受講の動機妊産婦教室や赤ちゃん訪問をして日々感じることが増えてきました。??うつろな目のママ、子育てに戸惑っているのかな?悩んでいるんだろうな?パパの協力は?、家族の協力はえられていないな~と感じるのです。家族は「1ヶ月健診が終わるともうなんでもできるんでしょ?的な態度、どんどん家事を押し付けてくるんです」そのような話を聞くと「あなたの時間はあるの?」「外にでてみない?」と誘いたくなる。誘ったところで地域に入ってまだ日が浅い私に何ができるのだろう?と考えた結果ベビーマッサージは伝授できる。しかし、ママ自身も何か体得できるものがないか?とさがしたのがわらべうた産後ダンスでした。私は年も年、なかなか、思うように動けなくなってきたけど、だからこそ、共に励まし合って楽しめるかな?と思いました。産後ダンスは歌に合わせて上肢や下肢を多く動かす赤ちゃんを抱っこでなくてもママだけでも気分爽快に力強く踊って楽しそう、骨盤ケアもできる赤ちゃんを抱っこしながらできるのもいいな。(Instagram)

コメント