『マスク着用で衰えてきた表情筋を鍛えよう️』

その他

コロナ感染予防のため、マスク着用が日常化。人と関わりの少ない生活、会話も減り、表情筋がサボって口角が下がる一方に……表情が乏しく老けた印象にならないためにも、口腔機能の衰え防止のためにも、表情筋を鍛えることが大切です。お口の中で舌を回したり、頬を膨らませたりすぼめたりして表情筋を鍛えることが出来ます。また、「い」「う」の口の動きで口輪筋を鍛えることもオススメですわらべうたベビーマッサージや脳活わらべうたのお教室のプログラムにプラスして、皆でエイジングケアはいかがでしょう記:村松晶子(脳活わらべうたティーチャー・静岡)#わらべうたベビーマッサージ#わらべうた親子ダンス #わらべうたキッズマッサージ #わらべうた産後ダンス #脳活わらべうた #マスク#エイジングケア#表情筋#口輪筋

『マスク着用で衰えてきた表情筋を鍛えよう️』コロナ感染予防のため、マスク着用が日常化。人と関わりの少ない生活、会話も減り、表情筋がサボって口角が下がる一方に……表情が乏しく老けた印象にならないためにも、口腔機能の衰え防止のためにも、表情筋を鍛えることが大切です。お口の中で舌を回したり、頬を膨らませたりすぼめたりして表情筋を鍛えることが出来ます。また、「い」「う」の口の動きで口輪筋を鍛えることもオススメですわらべうたベビーマッサージや脳活わらべうたのお教室のプログラムにプラスして、皆でエイジングケアはいかがでしょう記:村松晶子(脳活わらべうたティーチャー・静岡)#わらべうたベビーマッサージ#わらべうた親子ダンス #わらべうたキッズマッサージ #わらべうた産後ダンス #脳活わらべうた #マスク#エイジングケア#表情筋#口輪筋(Instagram)

コメント