【ごめんね、より、ありがとう♪】

わらべうたベビーマッサージ

みなさん毎日お疲れ様です。今日は産後ダンスのことではないのですが、子育てで心が軽くなった話を。仕事などで週末も家を空けることが多い私。両実家とも離れているので、夫の協力が不可欠です。自分の目標ややりたい事があるけど、家族に迷惑かけてやる事が良いのか、理想の母親像を追いかけてモヤモヤしていることがありました。帰りが遅くなったり、急な仕事があったりした時、夫が色々やってくれたので「ごめんね、いつも」「迷惑かけて」と申し訳なさげにしてたら、叱られました。 「申し訳ないと思うな。家族なんだから。信頼してほしい。協力してもらう分頑張るぞ!ってくらいの前向きさで臨んでほしい。ありがとう!!でいいんだ」と言われ、ハッとしました。そうか。。いつも後ろめたそうにしている姿なんて見たくないものね。それからは、子どもにも夫にも協力お願いね♪ありがとう♪と素直に言えるようになりました(^^) 家族が笑顔でいられる方法を話し合って、協力し合うのが大切なんですね。※写真は我が家の料理男子たち(笑)明日も頑張りましょう〜♪ #わらべうたベビーマッサージ#わらべうた産後ダンス#わらべうた#子育て#赤ちゃん#育児#ベビー

【ごめんね、より、ありがとう♪】 みなさん毎日お疲れ様です。今日は産後ダンスのことではないのですが、子育てで心が軽くなった話を。仕事などで週末も家を空けることが多い私。両実家とも離れているので、夫の協力が不可欠です。自分の目標ややりたい事があるけど、家族に迷惑かけてやる事が良いのか、理想の母親像を追いかけてモヤモヤしていることがありました。帰りが遅くなったり、急な仕事があったりした時、夫が色々やってくれたので「ごめんね、いつも」「迷惑かけて」と申し訳なさげにしてたら、叱られました。 「申し訳ないと思うな。家族なんだから。信頼してほしい。協力してもらう分頑張るぞ!ってくらいの前向きさで臨んでほしい。ありがとう!!でいいんだ」と言われ、ハッとしました。そうか。。いつも後ろめたそうにしている姿なんて見たくないものね。それからは、子どもにも夫にも協力お願いね♪ありがとう♪と素直に言えるようになりました(^^) 家族が笑顔でいられる方法を話し合って、協力し合うのが大切なんですね。※写真は我が家の料理男子たち(笑)明日も頑張りましょう〜♪ #わらべうたベビーマッサージ#わらべうた産後ダンス#わらべうた#子育て#赤ちゃん#育児#ベビー

コメント