【ママの子育て奮闘記】

わらべうたベビーマッサージ

先月2歳になった娘が、本格的にイヤイヤ期に突入いたしました毎朝、着替えるのがイヤ、上着を着るのがイヤ、靴を履くのがイヤ、自転車に乗るのがイヤ、で、大泣きし、私も一緒になって泣きながら保育園に連れて行く日が続いています…….みんなが通る道だ、成長の証だと頭で分かってはいるのですが、なかなか心に余裕が持てないのが現状です.わらベビ事務局で奥田先生や他のスタッフに軽く相談してみると、スケジュールを立てて子供に解るように示してみるのが大事だとアドバイスを受けました‍♀️.ということで今日家に帰ってから、『たいへんよくできました表』を作ってみようと思います.1週間やってみて、来週どのように変化したのかをまた報告致しますのでお楽しみに♪.………がんばります。笑.わらべうたベビーマッサージ研究会事務員 森.

#ベビーマッサージ #わらべうた #わらべうたベビーマッサージ #切れ目ない子育て #習い事 #赤ちゃんと習い事  #赤ちゃんのいる生活#親子の絆 #泣かずにできるベビーマッサージ #助産師考案#ベビーマッサージ資格 #2歳1ヶ月 #女の子 #女の子ママ #子育て奮闘記 #イヤイヤ期 #イヤイヤ期真っ只中

【ママの子育て奮闘記】先月2歳になった娘が、本格的にイヤイヤ期に突入いたしました毎朝、着替えるのがイヤ、上着を着るのがイヤ、靴を履くのがイヤ、自転車に乗るのがイヤ、で、大泣きし、私も一緒になって泣きながら保育園に連れて行く日が続いています…….みんなが通る道だ、成長の証だと頭で分かってはいるのですが、なかなか心に余裕が持てないのが現状です.わらベビ事務局で奥田先生や他のスタッフに軽く相談してみると、スケジュールを立てて子供に解るように示してみるのが大事だとアドバイスを受けました‍♀️.ということで今日家に帰ってから、『たいへんよくできました表』を作ってみようと思います.1週間やってみて、来週どのように変化したのかをまた報告致しますのでお楽しみに♪.………がんばります。笑.わらべうたベビーマッサージ研究会事務員 森.#ベビーマッサージ #わらべうた #わらべうたベビーマッサージ #切れ目ない子育て #習い事 #赤ちゃんと習い事  #赤ちゃんのいる生活#親子の絆 #泣かずにできるベビーマッサージ #助産師考案#ベビーマッサージ資格 #2歳1ヶ月 #女の子 #女の子ママ #子育て奮闘記 #イヤイヤ期 #イヤイヤ期真っ只中

コメント