【子どもたちの耳って凄い!!】

わらべうたベビーマッサージ

ママが楽しく歌っていると、聞いていないようでいてと〜ってもよく聞いている子どもたち。

0歳くらいでは「あ〜う〜」と声を出したり、手足をパタパタさせたり
1歳過ぎると何となく語尾だけ一緒に口ずさんだり、手を叩いたり
2歳過ぎると一緒に歌ってダンスまで!ママの真似っこ大好きに
3歳のCちゃんはママたちに向かって指揮してました(^^)

色々な感覚が敏感な乳幼児期日々の生活の中でたくさん歌いかけ、語りかけ、お子さんの成長を楽しんでくださいね♪

#わらべうたベビーマッサージ #わらべうた産後ダンス #子育て #ママ #赤ちゃん #ベビー

【子どもたちの耳って凄い!!】 ママが楽しく歌っていると、聞いていないようでいてと〜ってもよく聞いている子どもたち。0歳くらいでは「あ〜う〜」と声を出したり、手足をパタパタさせたり1歳過ぎると何となく語尾だけ一緒に口ずさんだり、手を叩いたり2歳過ぎると一緒に歌ってダンスまで!ママの真似っこ大好きに先日、3歳のCちゃんはママたちに向かって指揮してました(^^) 色々な感覚が敏感な乳幼児期日々の生活の中でたくさん歌いかけ、語りかけ、お子さんの成長を楽しんでくださいね♪#わらべうたベビーマッサージ #わらべうた産後ダンス #子育て #ママ #赤ちゃん #ベビー

コメント