【胎教教室】

胎教マッサージ 胎教マッサージ

先日ある人と話をしてました、
わらべうたベビーマッサージにより助けられたという話です。

少し大きくなった子供との間に問題が起きたとき、例えば不登校とかそんな時、愛する。抱く。触れ合う。を何度も繰り返す、これしかないと力強く話してくれました。これをするにはベビーマッサージを小さい時からしているからできる、しかし、生まれてからでは遅すぎる産後1年で仕事に復帰する人が多い中産後1年は短い妊娠中1年も入れると2年間しっかりと親子のコミュニケーションを取ることが大事だと、もっと前妊娠する前から「胎教」を知っていることが大切と話をされていました。胎教については私はまだ世の中では認知が低い、それをして本当に効果あるの?という認知なんでしょうねそれが残念で仕方ないのです。私は人が何と言おうとも胎教について話し続けていこうと思います。

胎教マッサージ講習会は
大阪 12月21日
福岡 1月26日
東京 2月15日

詳細はこちらです https://www.jyosansi.com/akane/taikyo/

【胎教教室】先日ある人と話をしてました、わらべうたベビーマッサージにより助けられたという話です。少し大きくなった子供との間に問題が起きたとき、例えば不登校とかそんな時、愛する。抱く。触れ合う。を何度も繰り返す、これしかないと力強く話してくれました。これをするにはベビーマッサージを小さい時からしているからできる、しかし、生まれてからでは遅すぎる産後1年で仕事に復帰する人が多い中産後1年は短い妊娠中1年も入れると2年間しっかりと親子のコミュニケーションを取ることが大事だと、もっと前妊娠する前から「胎教」を知っていることが大切と話をされていました。胎教については私はまだ世の中では認知が低い、それをして本当に効果あるの?という認知なんでしょうねそれが残念で仕方ないのです。私は人が何と言おうとも胎教について話し続けていこうと思います。胎教マッサージ講習会は大阪 12月21日福岡 1月26日東京 2月15日詳細はこちらですhttps://www.jyosansi.com/akane/taikyo/

コメント