笑顔がいっぱい!ハグフェス、無事に終了しました♪

わらべうたベビーマッサージ10周年企画「~家族で1日楽しめる~Hugフェスタ」を無事に終えることができました。

参加者数、約300名♪
たくさんの皆様にお越しいただき、本当にありがとうございました。

わらべうたベビーマッサージ10周年を記念したイベントを開催しよう!
誰に向けて?どんな目的で?と考えた時に、せっかくなのでNPOの理念を実践する機会にしよう!となりました。

目的:胎教から子育ての土台を作り、楽しい子育てを応援するNPOの理念を実践する機会として、
引きこもり子育て、一人子育てから外に出て仲間を作って楽しい子育てができるきっかけとなる場を提供する。

たくさんの方にご来場いただき、その目的も達成できたのではと考えています。
それでは、笑顔がいっぱいの写真とともにハグフェスの様子をご覧ください。

会場装飾はパーティーショップ タキシードベア大阪様が協賛でご協力くださいました。
バルーンでとても華やかでかわいい会場になりました。
ありがとうございました♪

研究会では、受付でお配りするようにとオリジナルバッグを作って準備していたんですよ。

わらべうたベビーマッサージ研究会のご案内や講習会のお知らせ、
オレンジリボン活動のご案内とマスク、来場者プレゼントを入れてお渡ししました。

先着50名のお子様には、わらべびブースでひもひきorさいころゲームが楽しめる縁日券をプレゼント。
大人の方には抽選券をお渡し。
最後までお楽しみに♪

ハグフェスタ

来場者プレゼントは、株式会社明色化粧品様から頂いたこちらの商品。

プレゼントはママ達に大好評♪
たくさんの商品のご提供、本当にありがとうございました。

★オープニングは理事長の奥田朱美よりご挨拶。
みんなで『はじまりの歌』も歌いました♪

★ママゴスペルのButterfly m&kのステージ。
ママからのメッセージはとても心に響いたのではないでしょうか。
子どもたちのMCも可愛かったです。

大阪市中央区のゆるキャラ、ゆめまるくんと記念撮影。

★わらべうたベビーマッサージ&キッズマッサージでは城東区のゆるキャラ、コスモちゃんが登場!

わらべうたベビーマッサージとキッズマッサージを楽しみに来てくださった
お客様もいらっしゃって、ステージ進行が思いのほか早く、
時間がずれてしまって申し訳ありませんでした。
リクエストにお応えして、ショートバージョンも開催しました。

★スタッフもコスモちゃんと記念撮影♪

★「いのちをありがとう~ぬくもりの胎教絵本」
読み聞かせでは、涙を浮かべているママも。

生まれてきてくれてありがとう。
大好きだよ。
ずっとずっと大切な存在だよ。

大変なこともある子育てだけど、幸せもいっぱいありますよね。
そんな気持ちをいつでも思い出せたら。。。
心が温かくなるのではないでしょうか。

★読み聞かせの後は、NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会の紹介ムービー。
・わらべうたベビーマッサージ
・わらべうたキッズマッサージ
・わらべうた産後ダンス
・わらべうた胎教マッサージ(実演)
・脳活わらべうた(実演)

午後からのメインは

★歌のお姉さんのコンサート♪

はねだゆりえさんはわらべうたベビーマッサージのインストラクターでもあります♪
教材CDには奥田先生と共に歌唱を収録。
9月に初の子育て本「ゆるっとママランク上げましょう♪」を出版。
レッスンやご自宅で遊べるフラッシュカード、CDやパネルなども販売されています。
詳しくはこちらのHPをご覧ください。

最後の曲は子どもたちに大人気『パプリカ』

たくさんのキッズが踊ってくれました。
ご参加、ありがとうございました。

 

★わらべうた産後ダンス
今度は、ママ達もダンスですよ~。
わらべうた産後ダンスの時間です。

はじめは様子を見ていたママ達も、少しずつ立ち上がって参加。
最後は2列に分かれてステップを踏んで大盛り上がり。

身体を動かしてリフレッシュ。
笑顔が輝いてますね。

★お楽しみの大抽選会
50名以上に当たります。
サラヤ株式会社様からはアラウベビー泡全身ソープをご提供いただきました。
このソープ、優しいいい香りがするんですよ。

抽選箱を楽しそうに混ぜています。
誰に当たるかな?

最後の賞品、ブラーバの前は大盛り上がりでしたね。

大抽選会後は、ハロウィンにちなんで、お土産におやつをお配りしてお見送り♪
たくさんの方の笑顔にお会いすることができて、スタッフ一同、本当にうれしかったです。

各ブースでも、いろいろお楽しみいただけたのではないでしょうか。

ブースを回り切れなかったお客様。
気になるけど、参加する時間がなかったスタッフの皆さま。
下記のリンクから気になるブースの紹介をお読みくださいね。

●バルーン販売・パーティーショップ タキシードベア大阪
●お野菜はかりゲーム・お野菜宅配らでぃっしゅぼーや【参加費無料】
●未来予想図をつくってみませんか?・メットライフ生命奈良エイジェンシーオフィス【参加費無料】
●耳ツボジュエリー&アクセサリー販売
●アイシングクッキー
●ベビーペイント撮影
●ボディージュエリー・キッズネイル・ヘアアレンジ
●海外輸入子ども服・雑貨販売
●手形足形アート
●お子様と一緒に作れるアロマクラフト作りとフラワーグッズ販売
●ハンドマッサージ

終了後は、出展者様とスタッフで記念撮影。

 

最後になりましたが、出展企業・出展者の皆さま、ステージにご出演いただいた皆様、協賛いただいた企業様、本当にありがとうございました。
皆様のご協力、お力添えのお陰で、無事にハグフェスタを終えることができました。

NPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会は、これからもあなたの子育てを応援します。
子どもたちとシニアの架け橋に。

これからもNPO法人わらべうたベビーマッサージ研究会をよろしくお願いいたします。

コメント