【保育園で毎日楽しんでいます】

手遊び キッズ 親子ダンス 手遊び

0歳児担当の時は、わらべうたベビーマッサージのインストラクターの資格を取得しましたおかげで、おむつ替えの時に「なでなでぼうず」遊びの中で「赤ちゃん指コロコロピ」お昼寝の時に「あららハート」という感じで、楽しく触れ合うことができました

でも、4・5歳児担当になったら、担当の子ども数が多くてせっかくのわらべうたベビーマッサージができないと寂しく感じていました

そんな時わらべうたキッズにであったんですわらべうたベビーマッサージと同じ歌で、親子ダンス・キッズマッサージ・手遊び

今、わらべうた手遊びを毎日朝の会や帰りの会で子どもたちと楽しんでいます

今度は、保育参観で指のマッサージをご紹介したいと考えています

お仕事していてお忙しい保護者の方こそ、親子の触れ合いが楽しめる「わらべうたベビーマッサージ」知ってもらいたいです
わらべうたベビーマッサージは、赤ちゃんだけのものではないですよね
いくつになっても

#わらべうたベビーマッサージ #わらべうた胎教マッサージ #わらべうたキッズマッサージ #わらべうた産後ダンス #わらべうた親子ダンス #脳活わらべうた #資格取得#0歳 #1歳 2歳 #3歳 #新米ママ #ベビー #女の子ベビー #男の子ベビー #男の子ママ #成長記録 #育児記録 #

【保育園で毎日楽しんでいます】0歳児担当の時は、わらべうたベビーマッサージのインストラクターの資格を取得しましたおかげで、おむつ替えの時に「なでなでぼうず」遊びの中で「赤ちゃん指コロコロピ」お昼寝の時に「あららハート」という感じで、楽しく触れ合うことができましたでも、4・5歳児担当になったら、担当の子ども数が多くてせっかくのわらべうたベビーマッサージができないと寂しく感じていました知んな時わらべうたキッズにであったんですわらべうたベビーマッサージと同じ歌で、親子ダンス・キッズマッサージ・手遊び今、わらべうた手遊びを毎日朝の会や帰りの会で子どもたちと楽しんでいます今度は、保育参観で指のマッサージをご紹介したいと考えていますお仕事していてお忙しい保護者の方こそ、親子の触れ合いが楽しめる「わらべうたベビーマッサージ」知ってもらいたいですわらべうたベビーマッサージは、赤ちゃんだけのものではないですよねいくつになっても#わらべうたベビーマッサージ #わらべうた胎教マッサージ #わらべうたキッズマッサージ #わらべうた産後ダンス #わらべうた親子ダンス #脳活わらべうた #資格取得#0歳 #1歳 2歳 #3歳 #新米ママ #ベビー #女の子ベビー #男の子ベビー #男の子ママ #成長記録 #育児記録 #

コメント