【昭和の時代へタイムスリップ】

わらべうたベビーマッサージ

私の居住地にある、焼津市歴史民俗資料館で「昭和×暮らし×道具」という、企画展を開催中戦後から昭和50年頃にかけての「昭和の暮らし」。高度経済成長の中、大きくうつりかわる生活をちょっと覗き見してきました私にとっては、「懐かしさ」と「知らない世界」が混在。会場に居合わせた人生の先輩方から道具の使い方を教えて頂き話に花が咲きました。同時代を生き体験を共有出来るシニア世代の皆さんは、会話しながら過去を思い起こし交流されていました。子供たちにとっては、見るもの全てが新鮮のようで、目をキラキラレトロなこの空間では、世代間交流も出来、シニア世代の方々にとっては回想法を実践し脳活性へと繋げる事のできる時間。私もほんわか温かな気持ちになりました記:村松晶子(静岡・脳活わらべうたティーチャー)#脳活わらべうた #シニア #レクリエーション #体操 #シニアと子供 #世代間交流 #福祉 #認知症予防 #アンチエイジング #健康寿命

【昭和の時代へタイムスリップ】私の居住地にある、焼津市歴史民俗資料館で「昭和×暮らし×道具」という、企画展を開催中戦後から昭和50年頃にかけての「昭和の暮らし」。高度経済成長の中、大きくうつりかわる生活をちょっと覗き見してきました私にとっては、「懐かしさ」と「知らない世界」が混在。会場に居合わせた人生の先輩方から道具の使い方を教えて頂き話に花が咲きました。同時代を生き体験を共有出来るシニア世代の皆さんは、会話しながら過去を思い起こし交流されていました。子供たちにとっては、見るもの全てが新鮮のようで、目をキラキラレトロなこの空間では、世代間交流も出来、シニア世代の方々にとっては回想法を実践し脳活性へと繋げる事のできる時間。私もほんわか温かな気持ちになりました記:村松晶子(静岡・脳活わらべうたティーチャー)#脳活わらべうた #シニア #レクリエーション #体操 #シニアと子供 #世代間交流 #福祉 #認知症予防 #アンチエイジング #健康寿命

コメント