5歳になっても楽しめるベビーマッサージ

わらべうたベビーマッサージは、オリジナルのわらべうたに合わせて手技を行うので、覚えやすくて楽しい!という特徴があります。

子どももあっという間に覚えて楽しめます。

お人形相手に、弟や妹を相手に。
ママもたまにはお願いしていかがでしょう?

子どもの優しい手でのわらべうたベビーマッサージ、とっても癒されますよ♪

 

~ここから3分スピーチをご紹介~

わらべうたベビーマッサージは今5歳の娘が赤ちゃんの時に体験して知りました。
すごく楽しくて『あららハート』の部分は今でもずっと頭に残るほど覚えやすくてそれからずっと私も講師になって教えてみたいなぁと思っていました。

今回、DVDが届いてから、もうすぐ1歳になる息子にマッサージをするとすごく喜んでくれます。
DVDを流すと高速ハイハイでテレビにかじりつき、笑顔になります。
ですが、動けるようになっているので、じっと転んでくれるのがなかなかできず、思うように練習できなかったけど、娘に同じようにマッサージをすると照れ臭いながらもうれしそうにしていました。

最近、口も悪くなって娘とはよくケンカをしますが、このマッサージをするとスキンシップが嬉しくて仲良くなれます。
娘も同じようにわらべうたを口ずさみ、弟や人形にマッサージしている姿も可愛いです。

写真は講習会の様子です♪

大阪わらべうたベビーマッサージ資格講習会

コメント