今妊娠中なのでわらべうた胎教マッサージの受講を決めました

胎教マッサージ

今回妊婦さんが2名ご参加でした

今回4人目の妊娠で胎児に気をかける余裕のない毎日をすごしていますが、

今日の講座をうけて、胎教の大切さにハッとさせられました。

上の子供たちの時から知っていれば、もっとやってあげれることがあったのにと思いました。

なのでぜひ、同じ妊婦さんにも広めて知ってもらいたいと感じました。

1日講義をうけてもまだ

「胎教=英才教育」のイメージが強く残っているので、まずはそのイメージをとっぱらうことからと思っています。

教えてあげたいことが山積です。

カエルの子はカエルと思っているので、そうじゃない事、

環境が大切なことを伝えたいです。

今後は産後ダンスも受講したいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

 

胎教マッサージのホームページ詳しくはこちらです

コメント