【キッズ講習会受講して良かった】

キッズ キッズ 親子ダンス 手遊び

昨年末、キッズ『わらべうたキッズマッサージ・親子ダンス・手遊び』の資格を取得しました。わらべうたベビーマッサージの歌を使って出来る、楽しくて素敵な親子のコミュニケーションだと思いました(*^^*)中でも、わらべうたキッズマッサージは、すぐに教室に活かす事が出来ました。いつも「ねんねが嫌な赤ちゃんは、抱っこしたり、座ってやってあげてもいいですよ」と声をかけてはいたのですが、それはママにとって妥協策。ねんねで出来ない事を残念に思っておられました。しかし、わらべうたキッズマッサージの資格を取得してすぐの教室ではいつもと様子が違いました。「私は先日、わらべうたキッズマッサージを学んできました。ねんねを嫌がった時は、ねんね以外のマッサージの方法をお伝えしますので、安心してくださいね。」と最初にお伝えすると、ママの表情がパッと明るくなり、肩の力が抜けるのを感じたのです。きっと「うちの子、よく動くようになったし、じっと寝てくれない。みんなに迷惑をかけないかなぁ。」と不安な気持ちがあったのだと思います。でも、私が「キッズマッサージを学んだ講師である」という事に安心されて、ママの心に余裕と安心が生まれた、そう感じました。その日の教室は、とっても穏やかでみんな楽しそう♪ねんねの子、お座りの子、うつ伏せの子、抱っこの子、みんな様々(*^^*) どれも正しく、どれも効果のある手技、ママにとって妥協策ではなくなったのです。しかも、子ども達の気持ちに寄り添った方法は、ママと赤ちゃんの笑顔を引き出し、親子の絆がより深まる!何より私も自信を持って伝えられました*(^o^)/* キッズマッサージを学んで本当に良かったです♪手遊びや親子ダンスも、今ある教室に使える要素がいっぱいあるので、わらべうたベビーマッサージ教室しかしてないけど〜という方もプラスアルファされるとより楽しい教室作りが出来そうですよ♪#わらべうたベビーマッサージ #わらべうた胎教マッサージ #わらべうたキッズマッサージ #わらべうた産後ダンス #わらべうた親子ダンス #脳活わらべうた #資格取得 #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #新米ママ #ベビー #女の子ベビー #男の子ベビー #男の子ママ #成長記録 #育児記録 #乳児 #寝かしつけ #アンチエイジング

【キッズ講習会受講して良かった】昨年末、キッズ『わらべうたキッズマッサージ・親子ダンス・手遊び』の資格を取得しました。わらべうたベビーマッサージの歌を使って出来る、楽しくて素敵な親子のコミュニケーションだと思いました(*^^*)中でも、わらべうたキッズマッサージは、すぐに教室に活かす事が出来ました。いつも「ねんねが嫌な赤ちゃんは、抱っこしたり、座ってやってあげてもいいですよ」と声をかけてはいたのですが、それはママにとって妥協策。ねんねで出来ない事を残念に思っておられました。しかし、わらべうたキッズマッサージの資格を取得してすぐの教室ではいつもと様子が違いました。「私は先日、わらべうたキッズマッサージを学んできました。ねんねを嫌がった時は、ねんね以外のマッサージの方法をお伝えしますので、安心してくださいね。」と最初にお伝えすると、ママの表情がパッと明るくなり、肩の力が抜けるのを感じたのです。きっと「うちの子、よく動くようになったし、じっと寝てくれない。みんなに迷惑をかけないかなぁ。」と不安な気持ちがあったのだと思います。でも、私が「キッズマッサージを学んだ講師である」という事に安心されて、ママの心に余裕と安心が生まれた、そう感じました。その日の教室は、とっても穏やかでみんな楽しそう♪ねんねの子、お座りの子、うつ伏せの子、抱っこの子、みんな様々(*^^*) どれも正しく、どれも効果のある手技、ママにとって妥協策ではなくなったのです。しかも、子ども達の気持ちに寄り添った方法は、ママと赤ちゃんの笑顔を引き出し、親子の絆がより深まる!何より私も自信を持って伝えられました*(^o^)/* キッズマッサージを学んで本当に良かったです♪手遊びや親子ダンスも、今ある教室に使える要素がいっぱいあるので、わらべうたベビーマッサージ教室しかしてないけど〜という方もプラスアルファされるとより楽しい教室作りが出来そうですよ♪#わらべうたベビーマッサージ #わらべうた胎教マッサージ #わらべうたキッズマッサージ #わらべうた産後ダンス #わらべうた親子ダンス #脳活わらべうた #資格取得 #0歳 #1歳 #2歳 #3歳 #新米ママ #ベビー #女の子ベビー #男の子ベビー #男の子ママ #成長記録 #育児記録 #乳児 #寝かしつけ #アンチエイジング

コメント