【新学期の始まり】

3学期 わらべうたベビーマッサージ

今日から小学校と幼稚園の新学期が始まりました。

母としては待ちに待った日常生活ですが(笑)子どもたちは少し憂鬱なようで…準備のスピードもゆっくり。
下の娘は幼稚園バスに乗りたくなくて久しぶりに泣きました。

長い休みの後はやっぱり不安な気持ちもありますよね。
ぎゅーっと抱きしめて、楽しいことが待ってるよ!と笑顔で送り出しました。

家族でゆったり過ごせたお休みだったので、お家がいいよ〜という気持ちだったようです。
そんな気持ちになってもらえるのもあと数年かもしれない。
泣いて寂しがる子どもの姿も愛おしく感じられました。

写真は、年明けに畑仕事の時に落ち葉で遊ぶ子どもたちです♪
何も特別なことはしていないお正月休みでしたが、それでも子どもたちには楽しい毎日だったようです。
昨晩は眠る前に、マッサージして〜とおねだりのふたり。
子どもの不安は触れ合いでじっくりと受け止めて解消してあげたいものです。

#新学期 #わらべうたベビーマッサージ #子育て

【新学期の始まり】今日から小学校と幼稚園の新学期が始まりました。母としては待ちに待った日常生活ですが(笑)子どもたちは少し憂鬱なようで…準備のスピードもゆっくり。下の娘は幼稚園バスに乗りたくなくて久しぶりに泣きました。長い休みの後はやっぱり不安な気持ちもありますよね。ぎゅーっと抱きしめて、楽しいことが待ってるよ!と笑顔で送り出しました。家族でゆったり過ごせたお休みだったので、お家がいいよ〜という気持ちだったようです。そんな気持ちになってもらえるのもあと数年かもしれない。泣いて寂しがる子どもの姿も愛おしく感じられました。写真は、年明けに畑仕事の時に落ち葉で遊ぶ子どもたちです♪何も特別なことはしていないお正月休みでしたが、それでも子どもたちには楽しい毎日だったようです。昨晩は眠る前に、マッサージして〜とおねだりのふたり。子どもの不安は触れ合いでじっくりと受け止めて解消してあげたいものです。#新学期 #わらべうたベビーマッサージ #子育て

コメント