命をありがとうで泣いた人5人ぐらい。名古屋の講習会です。

命をありがとうで泣いた人5人ぐらい。名古屋の講習会です。(襟巻忘れた人は奥田までご連絡お願いします)

名古屋で産後ダンスやりたいそうです。、5人集まれば行きますよ。

名古屋は素晴らしい3分スピーチで後の人がやりにくくなった場面がありました

その方の3分スピーチです(長文です)

私は助産師を経験してから母親になり、今は子育て中心の主婦をしています。

仕事をしていたころは産婦さんに「楽しく子育てができるといいですね」なんてお言っていましたが、いざ自分が経験してみると、自分が体調をくずしたこともあってか子育ては想像以上に大変で、はじめての子育てが楽しいと言える余裕はありませんでした。

そんな中子供とふれあいながら、なんとか毎日過ごすうちに私は子供に癒されて、自然と心にゆとりがうまれ、いつの間にか体も回復し。そして子供とふれあうことに喜びを感じるようになりました。

私は自分の子育てを通して子供と触れ合う事の大切さを実感しています。まだまだ子育てをしながら日々学びですが、母として、少しづつ成長している毎日ですが、日々の経験をいかしつつ、私は今の生活の中で何か人の役にたてるようなことを始めたい、とのおもいになりました。
誰もが簡単に子供と触れ合うことを楽しめる方法はないかと漠然と考えていたころ、このわらべうたベビーマッサージを知りましたい。 わらべうたベビーマッサージをやってみて感じたたことは、本当に楽しい!「おぼえやすい!これなら続けられる!」でした。
そして娘がいつのまにか「せーなかせなか~」と口づさんでいたり口調がどこかわらべうた調になっていたり、人形に歌いながらマッサージしていたり、わらべうたベビーマッサージって本当に子供が好きなんだなぁと驚きました。

また、知れば知るほど作り手の方のママと赤ちゃんへの思いやりを感じ、感激しました。
そして、私はこのわらべうたベビーマッサージを子供と楽しく触れ合う事を知らない人や、頑張りすぎているママに特におすすめしたいと思いました。

小さい頃に親との触れ合いが愛情を十分に感じながら育った子供は心かが安定し、世の中で柔軟に生きる力を養うことが出来るのではないかとおもいます。そう考えるとベビーマッサージを通して、親子の大切な時期にかかわることが出来ることはとても意味のあることだと思います。私はわらべうたベビーマッサージをきっかけにして、人のためになることをこれから探していきたいと思います。   嶋田千壽 さん

 

わらべうた#ベビーマッサージからダンス#産後ダンス教室#おくだあけみ#助産師#大阪#京橋#warabei#warabeuta#産後#産後ダンス#英語産後ダンス#生後3ヶ月#歌#骨盤矯正#産後ダイエット#ダンス#寝る赤ちゃん90%#寝かせつけに良い#尿もれ予防#骨盤#切れ目の無い子育て

コメント