【助産師さんが実感する、骨盤ケアと産後のママケア】

わらべうたベビーマッサージ

先日の、わらべうた産後ダンスの資格講習会でのお話。病院勤務の助産師さんも参加されたのですが、最近はお産でのトラブルが増えたように思う、とのことでした。椅子生活がほとんどで、掃除や洗濯も立ったままが多い現代の生活が日本人の骨盤も変化させているのかもしれません。そこで、産後の骨盤ケアによって、産後のママの悩みを軽減できれば、また、2人目以降のお産トラブル回避につながれば、と受講してくださったとのことです。最近は、出産直前まで共働き、お産をきっかけに急に孤独な育児生活になり気持ちが塞ぎ込んでしまうかたも多いとのことで、産後のママのメンタルケアとしても「わらべうた産後ダンス」が活かせるのでは、、そんなお話が出ました。 
赤ちゃんと密着してダンスを踊ることで自分の体のケアも出来て、
赤ちゃんの寝かしつけにもなる!
育児仲間と達成感も味わえる!そんな経験を多くのママさんにしていただきたいです♪#わらべうた産後ダンス #わらべうたベビーマッサージ #骨盤ケア #産後 #子育て

【助産師さんが実感する、骨盤ケアと産後のママケア】
先日の、わらべうた産後ダンスの資格講習会でのお話。病院勤務の助産師さんも参加されたのですが、最近はお産でのトラブルが増えたように思う、とのことでした。椅子生活がほとんどで、掃除や洗濯も立ったままが多い現代の生活が日本人の骨盤も変化させているのかもしれません。そこで、産後の骨盤ケアによって、産後のママの悩みを軽減できれば、また、2人目以降のお産トラブル回避につながれば、と受講してくださったとのことです。最近は、出産直前まで共働き、お産をきっかけに急に孤独な育児生活になり気持ちが塞ぎ込んでしまうかたも多いとのことで、産後のママのメンタルケアとしても「わらべうた産後ダンス」が活かせるのでは、、そんなお話が出ました。 
赤ちゃんと密着してダンスを踊ることで自分の体のケアも出来て、
赤ちゃんの寝かしつけにもなる!
育児仲間と達成感も味わえる!そんな経験を多くのママさんにしていただきたいです♪#わらべうた産後ダンス #わらべうたベビーマッサージ #骨盤ケア #産後 #子育て

コメント