【また、マッサージさせてくれるようになったね♪】

わらべうたベビーマッサージ

【また、マッサージさせてくれるようになったね♪】

数ヶ月の頃から教室に通ってくれていた、男の子。

もう1歳10ヶ月になりました♪途中、1歳前後くらいから、たくさん動くようになってきたし、

遊ぶのが楽しくてなかなかマッサージをさせてくれないので、

「もう卒業しようかなぁ」と悩んでいたママ。

でも、遊んでいてもその時はマッサージさせてくれなくても、ご機嫌の良い時、

ママのそばに来た時に少しでも楽しく触れてあげてね、と伝えました。ママもいつも笑顔でのんびりと、

お子さんのペースで向き合って触れ合いを楽しんでくれていたように思います。すると、

前回の教室の時から小さな赤ちゃんと一緒にゴロンと横になってマッサージを受けてくれるようになりました(^^)

気持ち良さや心地よさは充分に知っているんですものね♪動き出したら卒業…

ではもったいない!わらべうたベビーマッサージは、

大きくなってもずっと親子を繋いでくれます♪ぜひ、焦らずゆったり、継続してみてくださいね(^^)

飯山#わらべうたベビーマッサージ #わらべうたキッズマッサージ #ベビーマッサージ

【また、マッサージさせてくれるようになったね♪】 数ヶ月の頃から教室に通ってくれていた、男の子。もう1歳10ヶ月になりました♪途中、1歳前後くらいから、たくさん動くようになってきたし、遊ぶのが楽しくてなかなかマッサージをさせてくれないので、「もう卒業しようかなぁ」と悩んでいたママ。でも、遊んでいてもその時はマッサージさせてくれなくても、ご機嫌の良い時、ママのそばに来た時に少しでも楽しく触れてあげてね、と伝えました。ママもいつも笑顔でのんびりと、お子さんのペースで向き合って触れ合いを楽しんでくれていたように思います。すると、前回の教室の時から小さな赤ちゃんと一緒にゴロンと横になってマッサージを受けてくれるようになりました(^^) 気持ち良さや心地よさは充分に知っているんですものね♪動き出したら卒業…ではもったいない!わらべうたベビーマッサージは、大きくなってもずっと親子を繋いでくれます♪ぜひ、焦らずゆったり、継続してみてくださいね(^^) 飯山#わらべうたベビーマッサージ #わらべうたキッズマッサージ #ベビーマッサージ

コメント