【いとこを抱いて、お姉ちゃんスイッチオン】

わらべうたベビーマッサージ

instagramから投稿した記事
あけましておめでとうございます。新しい年のはじまり、皆さまいかがお過ごしでしょうか。実家に帰省してからじぃじやおじちゃんおばちゃんと遊んでお年玉ももらってご機嫌な娘。でも、一番嬉しかったのは赤ちゃんを抱っこできたことだったようです。普段はまだまだ甘えん坊の娘ですが、生後3ヶ月のいとこを抱っこしたり、あやしたり、すっかりお姉ちゃんモードです。わらべびで育った娘は、あかちゃんにもしっかり伝えてくれていましたよ♪「ギューバー」「ころころぴ」「クリクリクリクリ〜」自分がやってもらって好きなものは、自然と出てくるようですね。しまいには、「おかあさん!いますぐ赤ちゃん産んで!!」と。。。さて、どうしようかしら…。 帰省や旅行で環境が変わると、赤ちゃんも便秘することもあるようです。この姪っ子ちゃんも、年末3日も便通が無く、おっぱい飲んでいても、うーーん、と苦しそうなことがありました。そんな時に「あららハート」と「じてんしゃこいで」のマッサージをしたら、その後びっくりするほどスッキリでましたよ!大人も胃腸が疲れるお正月。どうぞわらべびを子育てに取り入れてみてくださいね♪飯山#わらべうたべびーマッサージ #わらべうた産後ダンス #わらべうたキッズマッサージ #わらべうた #子育て

【いとこを抱いて、お姉ちゃんスイッチオン】あけましておめでとうございます。新しい年のはじまり、皆さまいかがお過ごしでしょうか。実家に帰省してからじぃじやおじちゃんおばちゃんと遊んでお年玉ももらってご機嫌な娘。でも、一番嬉しかったのは赤ちゃんを抱っこできたことだったようです。普段はまだまだ甘えん坊の娘ですが、生後3ヶ月のいとこを抱っこしたり、あやしたり、すっかりお姉ちゃんモードです。わらべびで育った娘は、あかちゃんにもしっかり伝えてくれていましたよ♪「ギューバー」「ころころぴ」「クリクリクリクリ〜」自分がやってもらって好きなものは、自然と出てくるようですね。しまいには、「おかあさん!いますぐ赤ちゃん産んで!!」と。。。さて、どうしようかしら…。 帰省や旅行で環境が変わると、赤ちゃんも便秘することもあるようです。この姪っ子ちゃんも、年末3日も便通が無く、おっぱい飲んでいても、うーーん、と苦しそうなことがありました。そんな時に「あららハート」と「じてんしゃこいで」のマッサージをしたら、その後びっくりするほどスッキリでましたよ!大人も胃腸が疲れるお正月。どうぞわらべびを子育てに取り入れてみてくださいね♪飯山#わらべうたべびーマッサージ #わらべうた産後ダンス #わらべうたキッズマッサージ #わらべうた #子育て

コメント