名古屋での講習会1日目です次も名古屋です

わらべうたベビーマッサージ

名古屋東別院での講習会でした

この日は名古屋は大きなイベントがあり全国から若者が集まっていました。

そんな中での講習会です。

助産師や保育士 主婦 のご参加ありがとうございます

「楽しかった」と言ってくさり「良かった」と勇気をたくさんもらいました。

皆さん合格おめでとうございます これからが始まりです

まずは身近な人からお声かけしてみてください

奥田

余談ですが 私はホテルの予約をしてなくて、探しても見つからず、見つかったところがなんとラブホテル それも知らずに行くと タクシーのおっちゃんに「ここは高級ラブホテルだ」とおしえてくださり。玄関まで送ってくださったのですが 入るのも入れず、かといって宿もない、そうするとタクシーのおっちゃんがエレベーター入口まで送ってくださった。感謝

受付らしきところに行くと電話があるので、でんわすると 何番とかで待つように言われて、暗がりを行って待っているとお化けのようなお化粧のお姉さんが出てきて、案内しますと、

「ちょっとちょっと、ラブホテルとしらず間違えて予約してしまったけどキャンセル料がかかるからとできずに来たのですがキャンセルしたい」というとスマホからいろいろ教えてくださったお化けのお姉さん、それで出口を教えてもらって出たのはいいのですが、ほんとに泊まるところが無く野宿? 駅で? 歩いているとバスが来たので乗って名古屋に行きたい、その後大阪に帰るつもりだったのですが、スマホでホテル検索してアパホテルをみつけて予約できました、スマホってこの時ほど助かったことはありませんでした、すごい世の中だど、これが使えなかったらきっと、夜中に奈良に着くかなそして次の日朝6時には家を出るのかなと、、

もっと早くに気が付けばよかったと反省です、

しかしあのラブホテルのぞいてみたかったなぁ

コメント