パパの子育て日記〜パパ講座~

わらべうたベビーマッサージ

instagramから投稿した記事
パパの子育て日記〜パパ講座~先日、知り合いのパパ友からわらべうたベビーマッサージの実施依頼を頂きました.
どうやら、保育士などの専門職ではない地域の普通のパパたちと子育て支援サークルなるものを作って、パパもより子育てを楽しめるような講座を自主開催するみたい。
しかも、助成金まで取得したとのことパパメンバーたちで内容を検討した所、ペアヨガやベビーマッサージに興味を持つ人が多かったので、私に声をかけてくれたようです。
確かに、父親講座などをおこなうと、数年前は「ママに無理やり申し込まされた」という人が多かったけど、最近は自ら参加してくれる人が多くなったかもましてや、自分たちからベビマをやりたいと思う人は皆無だったかも(^_^;)少しずつですが、いい意味で着実に変わってきていますね.
わらべうたベビーマッサージで、父子の笑顔をもっともっと広げていきたいと思います。宮城の齋藤勇介でした#わらべうたベビーマッサージ#パパ#子育てサークル#パパ講座#助成金#イクメンパパ #しあわせー

パパの子育て日記〜パパ講座~先日、知り合いのパパ友からわらべうたベビーマッサージの実施依頼を頂きましたどうやら、保育士などの専門職ではない地域の普通のパパたちと子育て支援サークルなるものを作って、パパもより子育てを楽しめるような講座を自主開催するみたい。しかも、助成金まで取得したとのことパパメンバーたちで内容を検討した所、ペアヨガやベビーマッサージに興味を持つ人が多かったので、私に声をかけてくれたようです。確かに、父親講座などをおこなうと、数年前は「ママに無理やり申し込まされた」という人が多かったけど、最近は自ら参加してくれる人が多くなったかもましてや、自分たちからベビマをやりたいと思う人は皆無だったかも(^_^;)少しずつですが、いい意味で着実に変わってきていますねわらべうたベビーマッサージで、父子の笑顔をもっともっと広げていきたいと思います宮城の齋藤勇介でした#わらべうたベビーマッサージ#パパ#子育てサークル#パパ講座#助成金#イクメンパパ #しあわせー

コメント