京都でわらベビ講習会♪

わらべうたベビーマッサージ

朝のニュースでは「本日の最高気温30度」♪まだ5月なのに暑〜い日となりました(*^^*)

今日は、ハートピア京都で『わらべうたベビーマッサージ資格講習会』が開催されました。

私も今日をとっても楽しみにしていたんです。知れば知るほど素晴らしいコミュニケーションの方法、赤ちゃんもママも笑顔になるふれあい、わらべうたの良いところを活かしつつ新しくもあり古き良き日本の良さも感じるメロディ♪そんな、わらべうたベビーマッサージについて熱く語れるのが、この講習会♪(ちょっと今日は喉の調子が悪くて、熱弁できなかったのが、残念でした。)

参加者さんの目がキラキラとして、興味が確信に変わっていく様子が大好きなんです。



考案者である奥田先生が丁寧さと貫禄の講義&実技で、皆さんにご指導くださいました。



産後ダンスもプチ体験♪


胎教マッサージもプチ体験♪


皆さん合格♪おめでとうございます(o^^o)


これからの活躍を応援しています(*^^*)

インストラクターティーチャー 武林

コメント