3月16日東京品川チャリティご報告

チャリティ

[プログラム]
始まりの歌、わらべうたベビーマッサージ、育児に役立つお話
「赤ちゃんの頃の関わりの大切さ」、絵本読み聞かせ、わらべうた産後ダンス、
英/語バージョンの歌を2曲合唱(講師全員)、わらべうた親子ダンスキッズ編の紹介、
交流の時間
[様子や感想]
生後2ヶ月~10ヶ月の赤ちゃんとママ9組が、ご参加下さいました。
わらべうたベビーマッサージの時間は、ほっこりと和やかに、
産後ダンスの時間は活動的に過ごせました。交流の時間のときには、ほとんどの
赤ちゃんが眠っていました。育児に役立つお話は、塾にて長年、受験指導をされてきた
和田講師ならではの、育児に早速役立つ実践的な内容でした。
絵本読み聞かせは、皆さんじっと聴き入っておられました。そして、
わらべうた親子ダンスキッズ編の紹介は、講師二人で実演させて頂きました。
英語バージョンの歌合唱(講師全員)は初めて行いました。参加者アンケートには、
「英語の歌にも興味を持ちました」との感想を頂いています。講師達にとっては、
英語版の歌を復習する良い機会になりました。
イベント全体として反省点もありますが、次回に役立てていきたいです。
イベント中、参加者の方々の笑顔が見られ、お帰りの際、
感謝の言葉をおっしゃるママもいて嬉しかったです。
この度は、研究会主催の震災チャリティに参加させて頂き、ありがとうございました。
[参加人数]
・9組(生後2ヶ月~10ヶ月の赤ちゃんとママ)
…25名(大人:ママ9名+講師7名、子ども9名)
[寄付金]
・9,706円

コメント