奥田先生から森田さんから見た~バリ島キッズ体験会

キッズ 親子ダンス 手遊び

バリ島の日本人会で、わらべうたキッズマッサージ&親子ダンスの体験会を開催という貴重な体験をさせていただきました。
9組の参加予定と聞いていたのですが、当日飛び入りの親子も・見学スタッフの方もいてお部屋はいっぱい。
「個性豊かな子どもなので・・・」ということで心配されていたのですが
子どもたちは、だんだんとノリノリで楽しんでくれました。
楽しかった様子を画像でお知らせしたかったのですが
テロの厳重警戒ということで、一切の撮影ができませんでした。
参加された方から感想が届いていますので、順次紹介させていただきます。大久保

18日 午後より日本人会でのキッズマッサージ1時間を披露しました
まずは新聞紙で作ったハンドルをお子様に取ってもらってバスに乗ってを歌に合わせて早くなったりおそくなったりして打ち解けてもらうゲームをしました。
最初大泣きだったお子さんも徐々に泣く回数がすくなくなりました、面白がっている子はノリノリです、園長先生は満面の笑顔で楽しそうです。そして森田さんもうれしそうな顔して見学されていました。そのあと親子ダンス「赤ちゃん指コロコロピ」「あららハート」「あーちゃんおせなか」をママと一緒にしてもらいました、だんだん子どもたちも笑顔がでたり、大久保さんのところに近寄っていく子もでてきました。…
飴を容器に入れるシール張です。
ルールを説明して、お子様はそれをちゃんと聞いてルールに乗っ取って、容器に飴のシールを貼っていきます。個性でしょうか?バラバラに貼ったり 回りだけはったり、きれいに並べて貼ったりいろんな子がいました、この辺から泣く子が一人もいませんでしたね、さすが大久保さんの教室の持って行き方に感心してました
またキッズマッサージの「あららハート」「赤ちゃん指コロコロピ」を紹介しました。
今度は親子で真から楽しんでおられました
そして最後は「バス乗って」を歌ってノリノリでおわりです
部屋が暑くて暑くてでしたが、楽しかった  奥田朱美

キッズ体験会の時に、子どもたちのが大久保さんに集まっていたような気がして
私のハートも奪われてしまいました(*^^*)
参加されたお母さんの一人とさっき会ったところです。
子どもと一緒に参加できて楽しかったです。
新聞紙のハンドルは持って帰って遊んでいます。
お子さんの宝物になっているそうです。  森田操

コメント