【やっとやっとのお出かけ️】

わらべうたベビーマッサージ

【やっとやっとのお出かけ️】
先日、児童センターでのベビーマッサージ講座担当させていただきました。
10ヶ月の男の子を連れたママ、赤ちゃんが生まれてから初めて、こういった集まりに出かけたそうです。
他県からの移住、立ち会いのない出産。
育児中も気軽に子育て仲間や地域の人とも触れ合えなかったかもしれない。
「よく頑張ったねぇ。」と声をかけつつ、その毎日を思うと涙が出そうになりました。
でも、毎日赤ちゃんを見つめ、たくさん触れ合っていたのでしょうね
赤ちゃんはとても落ち着いていて、終始ご機嫌でマッサージを受けてくれていました♪
これからもママたちが安心してお出かけできる日々になりますように…

記:飯山百香
#わらべうたベビーマッサージ #わらべうた産後ダンス #わらべうた親子ダンス #わらべうた #ベビーマッサージ #ベビー #赤ちゃん #子育て #ふれあい #スキンシップ #骨盤 #産後エクササイズ #免疫力アップ #胎教 #オンライン #web #ライブ配信 #資格取得 #ベビーザらス #インスタライブ #ライブ配信

【やっとやっとのお出かけ️】先日、児童センターでのベビーマッサージ講座担当させていただきました。10ヶ月の男の子を連れたママ、赤ちゃんが生まれてから初めて、こういった集まりに出かけたそうです。他県からの移住、立ち会いのない出産。育児中も気軽に子育て仲間や地域の人とも触れ合えなかったかもしれない。「よく頑張ったねぇ。」と声をかけつつ、その毎日を思うと涙が出そうになりました。でも、毎日赤ちゃんを見つめ、たくさん触れ合っていたのでしょうね赤ちゃんはとても落ち着いていて、終始ご機嫌でマッサージを受けてくれていました♪これからもママたちが安心してお出かけできる日々になりますように… 記:飯山百香#わらべうたベビーマッサージ #わらべうた産後ダンス #わらべうた親子ダンス #わらべうた #ベビーマッサージ #ベビー #赤ちゃん #子育て #ふれあい #スキンシップ #骨盤 #産後エクササイズ #免疫力アップ #胎教 #オンライン #web #ライブ配信 #資格取得 #ベビーザらス #インスタライブ #ライブ配信(Instagram)

コメント