【宿木(ヤドリギ)見つけた♪】

わらべうたベビーマッサージ

【宿木(ヤドリギ)見つけた♪】

今日から3月ですね

早い〜〜日中暖かい日もあり、春の訪れを感じます

先日、犬のお散歩中にすっかり落葉した裸の桜の木の枝にまん丸の緑を発見宿木(ヤドリギ)です

本当に不思議な植物ですね。

寄生した木から養分や水分を分けてもらって、光合成は自分で頑張るからね〜という生き方。

比喩で、人の世話になる存在を宿木とも言うようですが、真冬の枯れ木に生き生きとした緑を纏わせてくれるってなんだかそれも素敵生命力を感じます

赤ちゃんだって、必ずお世話する人がいないと生きていけないけれど、その存在や笑顔が周囲をたくさん幸せにしてくれますもんね️

たくさん養分あげたい

記:飯山百香

#わらべうたベビーマッサージ #わらべうた産後ダンス #わらべうた親子ダンス #わらべうた #ベビーマッサージ #ベビー #赤ちゃん #子育て #ふれあい #スキンシップ #骨盤 #産後エクササイズ #免疫力アップ #胎教 #オンライン #web #ライブ配信 #資格取得 #ベビーザらス #インスタライブ #ライブ配信 #

【宿木(ヤドリギ)見つけた♪】今日から3月ですね❣️早い〜〜日中暖かい日もあり、春の訪れを感じます先日、犬のお散歩中にすっかり落葉した裸の桜の木の枝にまん丸の緑を発見宿木(ヤドリギ)です本当に不思議な植物ですね。寄生した木から養分や水分を分けてもらって、光合成は自分で頑張るからね〜という生き方。比喩で、人の世話になる存在を宿木とも言うようですが、真冬の枯れ木に生き生きとした緑を纏わせてくれるってなんだかそれも素敵生命力を感じます赤ちゃんだって、必ずお世話する人がいないと生きていけないけれど、その存在や笑顔が周囲をたくさん幸せにしてくれますもんね️たくさん養分あげたい記:飯山百香#わらべうたベビーマッサージ #わらべうた産後ダンス #わらべうた親子ダンス #わらべうた #ベビーマッサージ #ベビー #赤ちゃん #子育て #ふれあい #スキンシップ #骨盤 #産後エクササイズ #免疫力アップ #胎教 #オンライン #web #ライブ配信 #資格取得 #ベビーザらス #インスタライブ #ライブ配信 #(Instagram)

コメント