東京会場で対面式講習会を開催

先日、東京会場で対面式講習会を開催させていただきました。今回も東京は雨️お足元の悪い中ご受講いただきありがとうございました。予定では20名近く受講予定の方がいらっしゃいましたが、新型コロナウイルス感染症対策として急遽WEB講習会を立ち上げました。東京、オンライン会場に分かれてご受講いただき、全員合格❣おめでとうございます【3分スピーチ】一部ご紹介します。・講習会で学んだことで、自分の引き出しが増え、親子と関わる中でメッセージを伝えたり、ママたちからの相談のヒントとなれるようにわらべうたベビーマッサージを生かしたい。・受講して改めて「わらべうた」の良さを感じることができた。・“ベビー”という名前が付いていても、大きくなった上の子どもたちにもコミュニケーションの一つとして活用していきたい。・自分の保有資格とコラボして病めるママを助けるという夢が実現するよう幅広く活動していきたい。・わらべうた胎教マッサージ、わらべうた産後ダンス、わらべうたキッズマッサージ・親子ダンスなど他の資格も学んで、ママたちの笑顔を増やしたい。・英語わらべうたは初めて聴いたが、発音の軽快さから面白味を感じた。簡単な単語の繰り返しで発音の楽しさがあり、思わずもう一度聞きたくなる印象。・園に色々な国のお子さまを預かっているので、英語バージョンを覚えてコミュニケーションを図りたい。・英語バージョンも日本語と同じように温かみがあり、外国人にも伝わると思う。英語が苦手な方も多いですが、英語バージョンも一緒に学び毎日歌うことで、英語の苦手意識が徐々に無くなりますよそして、“ベビー”だけじゃない、何歳までも続けられるわらべうたベビーマッサージ!自分がおばあちゃんになって、娘がおばさんになってもわらべうたベビーマッサージを続けていきたいと思います全国各地・海外にわらベビ笑顔が広がりますように#わらべうたベビーマッサージ研究会 #わらべうたベビーマッサージインストラクター #資格講習会 #1日で資格取得 #育児支援ツール #切れ目のない支援 #楽しい子育て #親子の絆 #教室 #テスト合格 #東京 #助産師 #英語バージョンも楽しいよ

 

コメント